12月31日から、1月3日まで、年越し学習も行いました音譜音譜


自宅だと、なかなか勉強できないA君。

いよいよ単位が危ないあせるあせるとなってから、毎年、ラフェリーチェにやってきますニコニコ


付き合って学習してくれるB君、C君、指導してくださるD先生✨


淡々と粛々と進めていきました❣️


昼夜逆転しているA君は、スタート時間が15時ごろからキョロキョロ


だから、午前中は、他のメンバーで日帰り温泉に行ったり♨️おせち料理などを食べに行ったりお弁当鍋

お正月らしいこともしましたラブラブラブラブ


その後、5日、7日と進めて、予定した所まで終わらせる事が出来ました❣️


その気になれば出来る子は多いのですが、

実は、その気にさせる事が1番大変な事です笑い泣き


自宅でその気になってくれたら一番良いのですがあせるあせる中高生くらいで自宅で集中出来る子って、ほとんど居ないですよねニコニコ


ラフェリーチェでは、1人で学べる部屋や、

少し年上のお兄さん・お姉さんと学べる部屋や。

動画を使って学べる部屋など✨

様々、取り入れています❣️


知らないことを知れる楽しみ音譜音譜

分かってもらえたら嬉しいな😊と思っています✨


そして、一番大切なことは、

その先のビジョンを描いていくことです🎵


時々みんなで、ドリームマップを書いてみたりして💖夢を叶える力を養っています🤗


今年も子ども達が生き生き、伸び伸びと成長していけますようにキラキラキラキラ

心より楽しみにしております音符ピンク音符ハート


🌸ラフェリーチェ🌸 

https://lafelice.org