今日はボッとしながらも昨日作ったレシピやってみようか


新たな商品になるかな






と思いつつ


そうだ容器に注文もしておかないと



私の分身たちが、生まれてくる





なんとなくそう思えるかな




さて


化粧品を創りたい


そんな時時間としてはどのくらいかかる??



容器が決まってデザインが決まってそれからですね



大体一ヶ月


ラベルじゃなく印刷する+15日


中身の変更なんかすると一からになりますね。





早ければ1ヶ月ですが、容器の拘りと、中身そして価格かな

やはりそれらが加わると3ヶ月ぐらいになったりします。



全くの初レシピだと安定性が想像出来ない場合は半年ぐらいかかってしまう



ただある程度知っている人との話で用意ドン


この場合最短は16日でした(私の記録です。化粧水だったのでより早くなったかな)


本数は少なく200本ぐらいかな



前の会社で用意ドン

これでUVローション作ったときは35日でした。

2万本かな




最短ですよ


まあでも条件が色々有るので3ヶ月見ていれば安心だと思います。



ゆとりがある方が変更もきく施思いをいっぱい詰めることが出来る、そんな気がします。





創作レシピでやってみてどんなモノが出来るか


商品になるかなあああああ


想ってやってみるか






でもこの前負けたなあなんて思った人が・・・


その人はこんなもの造ってくれると言ったらその日のうちに造って概算見積もりも出すんだってただヘアーケアーの、有る一部だけと言う条件でしたが






確かにマーキスの最短記録は30分だったから出来なくはないでしょう



でも

色々やるから


スキンヘアー色々うーん色々



そう思いつつ



やってみよう想像化粧品は面白い





自己満足だなあ

ペタしてね ペタしてね