通勤時に見る日差しは結構強くなっていますね


考えれば

冬至からかなり時間が過ぎています。



なぜ?太陽は高度を上げているのに寒いんじゃああ



不思議なんですが


風のない日だまりは暖かくて「風来るな、」と叫んでしまいそうです



紫外線が気になる方は、そろそろ準備が要るかも知れませんね。


よく解らないことも多いのですが


紫外線のある中でも生きているので、それも(=紫外線を避ける方がいい)不思議なんですけどね。

紫外線を避けると老けるなんて事も有るかな?調べないとね




良いところだけ、悪いところだけと言う情報も多くて

片方だけの情報で動く事って多いような



しっかり情報は

取捨しないといけません




自分にあった取捨の仕方でね


さてさて


今日ものんびりパソコンと、とっ組み合いです。

昨日から創っている化粧水をちょっと横目に



いい物無いかなあ


久々原料も頼んだよー


美白シリーズ

お気に入りはやっぱりビタミンC系でしょうね



安全性が高くよく利用されています


まあ

化粧品で使われるビタミンC系は、ほとんど合成ですけど。食品も含めて確か99.999%ぐらい合成じゃなかったかな?


まあそんなもんだ

でも良いんでしょう


食べて良し、塗って良し、ビタミン良し(笑ってもいいよ許す・・・あはははは)



かな?



気楽に白くを目指して



ペタしてね 探検です