晴れてポカポカだったので、外に出るだけで得したー



今日はそんな外出日和でした。


商談そのものは普段と一緒ですが、何だかウキウキになります。



ニコニコエネルギー発射


太陽からの指令を受けて、気分がいい



そんなのでいいですね。



私はやはり太陽の子で日陰の子では居たくない



そんな喜びようです。


しかし商談有り、との事でこの冬初めてコートを着たのですが、暖かいを超えて、熱いじゃないか


ちょっと読み違いも有りの今日一日でした。


商談前に、ちょっとお客さんも着て

 やっぱりパラベンは良さそうだねえ、技術者同士や、大手の会社もパラベンフリーから見直しをし始めている。

そんな話もありで、嬉しいねえ(私と同じ考え)


実際毒性はゼロに近い

 化学の本では実質無毒と書いていますね。

 大手が動くと楽

と言うか実際安全と解っているのにフリーがいいと嘘?のコマーシャルをするとちょっと会社の社会姿勢が疑われますから。



まあ意見は色々

皆さんが個々は判断して下さいね。


私はパラベン派、偶にパラベンが駄目な人も居るのでそれはそれで対応


このスタンスです。


 防腐剤フリーは基本造りません。(固形石鹸、美容オイル、ボディーソープの一部は使わなくても造れる物があります。)


いや造れませんかな?腐るのでね。(私の考え、レシピの中でです。)


それもあってかな?気分はいい



気分が良くなったところで、ぐっすり睡眠でも取りますか

何でも取りすぎは駄目?

さてどうでしょうか