~『こころのブロック』解放のすべて~ | ☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

誕生花セラピーやインナーチャイルドカードのツールを利用してあなたにとっての幸せの花が咲くお手伝いをさせていただきます☆

ご覧いただきありがとうございます。


セラピールーム*花の妖精*のれいです黄色い花


今日は本の紹介です♪





スピリチュアルセラピスト・心のブロック専門家

碇のりこさん(ブログはコチラ→ )の著書『「こころのブロック」解放のすべて』です



のりこさんとは、ブロック関係の講座で知り合い


スピリチュアル、ヒーリング、ブロックなど


様々な講座を開き、どんどんすごい人になって


あれよあれよという間に本まで出版されましたラブ





昨年、今年とのりこさんの講座を受講したのですが


とても多忙な人なのに久しぶりにお会いしても


初めてお会いしたときと変わらず

明るくて、さっぱりして、気さくな人でした好




そんなのりこさんが出版した本は、


「こころのブロック」について様々な観点から

詳しく書かれ、分かりやすく

さらに願いを叶えるワークまで書いてありますキラキラ



この本で書かれている「こころのブロック」とは、


「潜在意識に植えつけられた、 まだ癒されていない「心の傷」による心と行動の癖」同書p.7より

です。



このブロックが外れると引き寄せが起き、願いが叶いやすくなるのです。

なぜそうなるかの説明もこの本で書かれています♪


そして、私がこのこころのブロックにとても興味をもったのは、


この

ブロックの本質的な部分が幼少期に作られ、

根本が親子関係にあるということ、

そしてそのブロックは次の親子関係へと繰り返される目


いうことでした



つまり、私の父親と母親との関係性から生まれた

私の「こころのブロック」は、


私と自由なかすみ草ちゃん(=娘)との

関係の中でも自由なかすみ草ちゃんが

同じようなブロックを作る可能性があるということでした。




私は、母親や父親との確執に苦しんでいました。

この原点があったからインナーチャイルドカードなどに

興味をもちましたかお



こころのブロックは、自分を守っているものであり

決して悪いものではありません。


それは、のりこさんも言っています。



ただ、


私と自由なかすみ草ちゃんとの関係の中で

違うブロックが作られるかもしれないけれど、

(どんなにすごい親から育ってもブロックはできるそうです)



私にある「こころのブロック」が私にとって

生きづらいものであるならば、


自由なかすみ草ちゃんにとっても

生きづらいものになるかもしれない汗




それならば、

私のところでこのブロックを解除して

自由なかすみ草ちゃんができるだけ

同じブロックを作られないように

したいなと思ったのです。



ということで!!



のりこさんの講座


「本質のブロックを見つけて取っていき、

最強の引き寄せを起こす!願いを叶える!
メンタルブロック・パーフェクトリリース養成講座」
に参加してきましたので


また講座に関しては後日アップしようと思っています♪


今日もありがとうございましたヒマワリ