「心から一人で立つ」こと | ☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

☆東京☆誕生花セラピー♡インナーチャイルドカード♡セラピールーム❀花の妖精❀

誕生花セラピーやインナーチャイルドカードのツールを利用してあなたにとっての幸せの花が咲くお手伝いをさせていただきます☆

ご覧いただきありがとうございます黄色い花
誕生花セラピスト セラピールーム*花の妖精*のれいです



最近お願いしたセッションの鑑定結果で

主人との関係性の中で
私自身がまず心から一人で立つ
ということが大変重要
になると言われました。




この「一人で立つ」というフレーズ
なんだか、とても心に残りました


以前の記事にも
「自分の力で人生を切り拓いていくパワー」があるひまわりさんに
なりたいと思っていると書いたばかりだったし(記事は
コチラ)



誕生花セラピーの人生の課題も「カラー」で、自分と向き合う時間を持つといいでしょう。ということだし



この前も「グラウンディングをしましょう」と言われたし



三回も同じようなことが出てきて
これは背中を押されているなと感じひらめき電球
心から一人で立つ。にはどうしたら良いのだろうと考えてみました




確かに、
隣の無邪気なカーネーションさん(=主人)に言われると
自分で思っていたことを変えてしまって
あとから変えなきゃ良かった
と喧嘩になってしまい




他の人でも言われると
そっちの方がいいかなと
思って流されてしまい
後からやっぱりこっちにすれば
良かったと後悔しているんですよね




誕生花セラピーを学んだり、
オラクルカードやインナーチャイルドカードを学んで、
以前より相当心が楽になったけれど
やっぱりたまに出てくる自分に自信がない部分の私



自信がないと、自分が好きじゃなくなって、自分を認められなくて、自分で自分を受け入れられなくなってとスパイラルが



そうすると自分で考えたことより、
人に言われた
こっちにした方がいいかなと
なってしまうんですよね





人の話を聞くのも大切だけど、
自分の考え方を自分と向き合って
もう一度整理することも大事だなと
思いました。




そのためには、まず自分自身で
自分の全てを受け入れて
あげることですよね



気付いたことで一歩前進。
あとはまず
「私は
ありのままの
私でいいんだよ」
って
鏡を見ながら、笑顔で毎日
自分に伝えてあげるところから
始めてみようと思います

{64C1AC83-952E-49BE-8796-81A86621A7D0:01}



今日もありがとうございました

誕生花セラピーを通して
ママとキッズやベビーのセラピーも
提供しております

気になった方はfleur.rei123☆gmail.com(☆を@へ変えてください)へ
ぜひお問い合わせください