上田城址公園の桜 | 気まぐれ食べあるき日記

上田城址公園の桜

ご無沙汰です。
春休みには、例年通り広島へ行ったり、4月になってからは兄の進級、妹の入園と色々バタバタしっぱなしでございました

春休みの出来事も色々溜まっておりますが、昨日上田に桜を見に行ってきたのでご報告桜

今年の桜はちょっと早いみたいで、すでに散り始めていました。
{5BD4EBC8-8C1A-44BF-9918-983E30A949BF}

{114850EF-C92D-47AB-BBB4-CFB616BBC72E}
昨夜の雨でもっといっぱい散っちゃったかなぁ。

でも風に舞う花びらもまたキレイですよね。

そして、大河ドラマ真田丸の影響で、観光バスの台数もいつも以上だったような気がします。

そして恒例の顔出しパネルで記念写真。
{3DC2A44C-83AE-4277-A064-7CFDFCDA8BED}

そしてそして、花より団子お団子
{89389D46-2458-4D43-9421-4433749888DA}
ディズニーツムツムのチョコバナナバナナプルートとかエイリアンの耳は柿の種。可愛いラブ

この他にも上田ご当地グルメの美味ダレ焼き鳥や、長門牧場のソフトクリームなどのお店も出ていて、食べ歩きも楽しい音譜

行かなかったけれど、観光バスの駐車場にもいっぱい屋台出てたなぁ。ツアー客専用!?

桜がもつかどうかはわからないけれど、千本桜まつりは今週末17日(日)まで!!