こんにちは🌈
Chikaです


本当なら
コロナがなかったら…

私は今頃、那須の
新緑のトンネルを車でドライブして

いたはずです🍃🍃

本当なら行ってたはず…
だったって方

沢山いらっしゃると
思います

これは仕方ない事なのでね、、、

まぁ、また行ける時の妄想を
楽しみながら音譜

今日は昨年訪れた那須を振り返り
ながら

その時の写真も掲載させて頂こうかな音譜
と思います


那須へは

明日5月31日に開催されるはずだった
"御神火祭"に参加する予定でいました

この御神火祭とは

紹介して下さいまして

その御神火の迫力をお写真で見たら

なんじゃこりゃーーーー!!と
全身鳥肌滝汗

その迫力を是非、直接、その場で
体験したいビックリマークと思い

昨年の御神火祭に
参加させて頂きました爆笑


初めての那須✨
しかも1年で1番良い季節の5月とあって

全てが新緑に覆われて
キラキラの世界でしたラブ



那須湯泉神社の
いのちの木です

なんかもう生命力に圧倒されて
泣けますT^T💦


御神火祭とは

幾度と噴火する山の怒りを鎮める為
村人達が那須湯泉神社に詣で

無間地獄の火に採火し
御神火として崇める様になり

以来、無病息災と豊作を祈る
行事としてされているそうです




那須湯泉神社です⛩

自然の中で気持ちがいい
厳かでいて温かい

どっしりとした
優しい神様の波動を感じます照れ



こちらは殺生石です

昔、妖怪である
九尾の狐が悪行を働き退治され

狐は死んで巨石となり




怨念と化して
人々が亡くなったそうです

那須岳の噴火
山の怒り

そして大勢の村人の霊を鎮める為に
行われるそうです

周りの山々が夕焼けから
暗闇に包まれ始まる直前の空は

幻想的でとてもきれい照れラブラブ






こうして夕日が沈み
あたりが薄暗くなると

御神火祭が始まります


1度にアップするつもりが
長くなってしまいましたので

今日はここまで

明日に続きます照れ


☆ 



ここまで読んでくださって
ありがとうございます^ - ^