レモン’sとセージの花のお茶 | riposo della fatina

riposo della fatina

~ハーブとアロマと時々くま~

梅雨の合間の晴れが続いているのか、

雨が降っているのに私が気付いていないだけなのか

ベランダ以外お外に出ていない毎日です


出てもよくなったら、出たくなくなったという、へそ曲がりです口笛


今日も、摘みたてフレッシュハーブティーを楽しみました



レモンバーベナ、レモンバーム、レモンマートルと、セージの花です

当たり前ですが、レモンの味です爆笑

そして奥の方から優しい香りと、ほのかなセージの主張を感じます

これ、セージの葉っぱを入れていたら、ほのかじゃなくなるので、花と葉の選択は重要だったりします


このお茶の面白いところは、最初は薄いグリーンなのが、しばらくすると赤っぽくなるんです
...写真取り忘れて飲んでしまいましたがガーン

また、同じようなお茶飲むときに、載せますね