ドリームフィールドズ3 食品100%に向かう | 明日への次の一手

明日への次の一手

独自の方法で星占いを参照して、あなただけの一歩先を照らします。

先ほどの朝のモーニングショーで食品の高騰と工場化について放送していた。
先を越されたか?
ちょっと違うからいいか。

植物が育つには、土、水、光そして種があればいい。
天井と壁がアクリルの高層工場で水素発電装置付き。
高層と言っても各階は3メートルぐらいで、土を敷き水を流す。
天井にはレールがひかれ、ボタン一つで土を耕し、種をまき、稲刈り、脱穀、精米まで出来ちゃう構造。
水と温度管理も、水素発電装置があれば可能だ。
別の階には野菜を作る畑にしてもいい。
また別の階には南国しかできないオレンジやコーヒー、バナナやパイナップルも温室にすればできる。
もちろん、無農薬、無添加でいい。
10階ぐらいにすれば採算が取れるし、老人や子供でもやれる。
あとは土の補充ぐらい。
太陽光が必要なら鏡やファイバーなどで工夫する。

ねっ!
なんか出来そうな気がするでしょ。
狭い島国でも、土地の有効活用ができるでしょ。
これぞ、食料自給率100%のドリームフィールドが完成じゃ!!