夫婦って価値観が違うからおもしろい! | Laf Mariageの結婚相談いたします♪

Laf Mariageの結婚相談いたします♪

岡山・倉敷の結婚相談所Laf Marige 結婚をゴールとせず自分らしさの発見と共に歩めるパートナー を一緒に探しましょう!

 

 

 

いつもLaf Mariageのブログに

お越しいただきありがとうございますウインク

 

 

GW初日にとある夫婦と食事をして来ました

 

 

それぞれの関係性はというと、

 

 

夫と奥さん(A子さんと称します)は元同じ職場で

私はA子さんとA子さんのご主人(B男さんと称します)は

ほぼ初対面になります

 

 

去年お二人の結婚式に

私たち夫婦で出席させていただいたのを

きっかけに、今回食事会をすることに

なったのですキラキラ

 

 

 

そこで出た会話で

「夫婦って価値観が違うからおもしろい」

思ったお話です

 

 

会話の内容は

夫婦それぞれの性格や日常の話がメインで

 

 

それぞれの話を聞いてまとめると

 

 

夫とA子さんは

「なんとかなる精神で生きている人」

 

私とB男さんは

「とにかく効率的に動くことが好きなタイプ」

 

 

例えば、朝の支度の話

 

夫とA子さんは

家を出る20分前に起きて

ささっと準備して出かけるタイプ

 

一方、私とB男さんは

家を出る2時間前に起きて

準備や家の事をし

朝食をゆっくり食べて

ゆとりを持って出かけるタイプ

 

 

その他にも

突然明日家を出ていかないと

いけない状況になっても

財布とスマホとバック一つで出ていける

夫とA子さん

 

 

私とB男さんは

それまでにいるもの、いらないものを

選別し、期間をとって準備したいタイプ

 

 

そして、びっくりしたのが、

 

 

お二人は

GW中に弾丸旅行にいくらしく

元々は国内だったはずが

一夜にして海外に変更になっていたのだとか…

 

 

自分だったら急に旅行先が

国内から海外に変更になっていたら

心の準備が必要というか、

びっくり仰天ですね滝汗

 

 

私はB男さんと性格が似ているので

「急に旅行先が変更になって大丈夫なんですか?」

と聞いてみました

 

 

するとB男さんは、

「今までこういう事は何回もあって

びっくりしていましたが、慣れてきました」と

 

 

「それにこれだけ

価値観が違うのもおもしろいなって」と

 

 

確かに私と夫も価値観は違って性格は真逆

 

 

だからこそ夫から刺激をもらったり

新しい世界を見せてもらって、

楽しい生活を送れているんだなと思います。

 

 

余談ですが、

付き合って間もない頃、夫から

「二人で漫才したいよな~」と

言われたことがあります

 

その時「なんじゃそりゃ」と

思いましたが、

 

 

今は夫婦で漫才やってもいいなと

思いました(笑)

 

 

価値観が変わったみたいです(笑)