スペイン語の資格って…‼ | Laetiti@ ~ラエティティア・喜び handmadeと猫のいる暮らし~

Laetiti@ ~ラエティティア・喜び handmadeと猫のいる暮らし~

手作りを楽しむminyarva(ミニャルヴァ)です♪愛猫達や興味のあることを綴ります☆

本日もご覧頂き、ありがとうございますブルーハーツ

スペイン語を只今絶賛勉強中ですが笑
英語のように資格があるのか調べてみました。

[DELE] [SIELE] [スペイン語技能検定]の3つ!!
簡単に言うと、TOEFLと英検みたいな。
前者2つは世界基準で認められており、
後者は日本で主催されているそうです。

せっかく学び始めたのだから、
目標があった方がより楽しめると思いキャッ☆
DELEかSIELEを受けてみようと決意しましてキラキラ
思い立ったら吉日とばかりに、参考書購入本星
さて、しっかり勉強しなくては鉛筆!!
そう言ってる側から、今から
エイバルvsレアル戦の再放送観ちゃうけどてへぺろ
WOWOWでB'zのライブを観てたからルンルン
裏で放送された生中継を観られなくて。

試合結果は知っているけど、
リーガはやっぱり外せないサッカーボールビックリ