おはようございます~!

 

この間、うちで留学生と一緒にお菓子作りをしました!

中国と韓国からの留学生で、彼女たちお菓子づくりは初めて。

日本人の’手作り’スタイルにかなり驚いている様子でした。

 

お世話になったレシピはこちら

抹茶と甘納豆のパウンドケーキ

 

有機の高級抹茶パウダーで品よく仕上がりました。

 

スタバ風 チョコスコーン

 

家にあったドライナッツも追加。

豪華な食べ応えあるスコーンになりました!

 

春を満喫☆桜サブレ

 

桜の塩抜き加減がちょうどよく、

おいしく出来上がりました!

 

作ったものは

すべて所属講座の研究会にもって行きました。

(講座研究会用に作ったという言い方が正しいです)

 

石けんのラッピング用にうちにはクリップシーラーがあります。

アマゾンで2000円くらいで買ったもの。

シーラー専用のラッピングバッグもあるので

ここぞとばかりに可愛いのを選んで

気合を入れてラッピングしたら

「そんなものまであるの~!」

と、軽く引かれてしまいました・・・。

普段から勉強していないことが先生たちにばれたみたいで

何事もやりすぎはよくないと、反省しました・・・。

 

おいしくできあがるレシピでした。

みなさんもぜひお試しください♪