昨日はバイトで、1日が終わってしまった・・・・°・(ノД`)・°・

私は某居食屋「w」で働いているのですが、

そこにはたまにわかりにくい注文をする人たちが来ます。

たとえば、


女性のお客さんが

「ウーロンハイダブルで!!」と。


ウーロンハイのダブルって・・・?


と考えていると、その女性のだんなさんらしき人が、


「濃いめっていわなきゃわかんないよなぁ?」といって教えてくれマシタ( ̄ー ̄;

お客様わたしは未熟者です。すみません・・・| 壁 |д・)


そのほかにも別の席の男性のお客さんが、

「ウーロンハイ、ダブルで薄かったからトリプルにしてよ。」と。


トリプルってさらに濃く?!と思っていると

その男性のツレの人が、


「もう、めんどくさいからジョッキに酒だけ入れてきてよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と言ってきた。


お客様、それはもはやウーロンハイではなくなっていますよ!?(私の心の叫び(?))


と心に疑問を抱きつつ、

とりあえずパントリー(できあがった料理やドリンクが出てくるところ)の中に戻り、

ドリンクを作っている人に、それを伝えた。


そして、出来上がったトリプルのウーロンハイをもって「おまたせしました~」と

そのお客さんのところにもっていくと、


「俺達ぜんぜん酔ってないよ~(///∇//)」と返事(?)が。


いえ、あなた達は今、完全に酔っぱらってます。


お酒ですっかりゴキゲンなお客さん達と、


大声で有線から流れる音楽を熱唱し続ける

万年ハイテンションな店長

に囲まれ私のゴールデンウィーク中の一日は過ぎていくのであったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ