こんにちは。

レディユカビューティーです。

 

 

メイクやコスメやスキンケアや

美容が大好きな美容家です♡

 

 

大型連休もおわっちゃいましたね。

ちょっと寂しけど

今日からまた通常モードで楽しんでいきましょうね!

 

 

昨日のブログ記事で

マスクの時に落ちないリップおススメ3選!を

ご紹介しました♡

 

昨日の記事はこちらから♡

↓ ↓ ↓

 
 
こちらの記事を先に読んでもらえると
テクスチャーの質感やリップの特徴が
すごくわかると思います!
 
 

そして今日は・・・

 

 

リップ3選の落ちにくさの比較!

 

 

をしていきたいと思います♡

 

 

三つともどれも優秀でお気に入りなのですが

さらに落ちにくさの比較をしてみたいと思います!

 

 

✔マスクの時のおススメリップ3選

① メイベリン SPステイマットインク
② アディクション ザ マット リップリキッド
③ ロムアンド ジューシーラスティングティント

 

 

左:メイベリン 中央:アディクション 右:ロムアンド

 

 

それぞれにどれくらい落ちないのか?

 

比較してみたいと思います。

 

 

右:メイベリン 中央:アディクション 左:ロムアンド

 

 

まずは塗った後に

ティッシュオフしてみます。

 

 

マスクをするときは

塗った後にティッシュオフした方が

付きにくくなります。

 

 

 

 

さて・・・

 

どうなるでしょうか・・・

 

 

 

 

右:メイベリン 

さすが高発色のマットリップ!

全く色味が変わらずしっかりと色が残っています。

 

 

中央:アディクション 

こちらも高発色なだけにしっかりと色が残っていますね。

マットリップはやっぱり優秀ですね。

 

 

左:ロムアンド

こちらは色が落ち着きましたが

肌に色がしっかりと残って定着しています。

一度塗りだったので数回塗り重ねるともっと濃い色で

残ってくれると思います。

 

 

 

 

ではでは

クレンジングシートで

一度拭きしてみましょう!

 

 

どうなるでしょうか・・・

 

 

 

 

すごい!しっかりと色が残っていますね!

 

 

右のメイベリンと中央のアディクションは

さすがですね。

色味がしっかりと残っています。

 

 

左のロムアンドも肌にしっかりと残ってくれています。

これが唇の上だったら

自然な唇の色で残ってくれていると思います。

 

 

 

では最後に・・・

 

 

ゴシゴシとしっかりと

クレンジングシートで落としていきます!!!

 

 

どうなるでしょうか!

 

 

 

 

右のメイベリン凄い!

 

 

かなりゴシゴシふき取ったのですが

メイベリンはかなりしっかり残っています。

 

 

中央のアディクションと左のロムアンドも

うっすらと残っている感じですね。

 

 

となると

長時間持続のキープ力は

メイベリンが断トツ一位ですね!

 

 

メイベリンやっぱりすごいですね。

 

 

でもこれだけ色が残ると言う事は

クレンジングするときには

ポイントメイクアップリムーバーを

使って優しくしっかりと落とした方がいいですね。

 

 

実際に唇に塗る時は

何度かお色直しでリップの塗り直しを

するかと思うので

 

外出時のキー

プ力は3つとも結構長く

持つのではないかなと思いますよ!

 

 

良かったらぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

  

 

 

 

 

そして次回は

マスクをするときには

より長くリップの色を長持ちさせたいですよね。

 

 

リップを長持ちさせるコツ!

 

 

をお伝えしますね!

明日のブログ記事をお楽しみに♡

 

 

自分磨き♡ 女磨き♡

キレイになる方法♡ 楽しんでいきましょう!

 

 

レディユカビューティー