こんにちは、よっちです。

2週間ぶりのブログです。

この夏、

子なし夫婦のわたしたちは、
甥っ子二人(4歳&8歳)を預かり、

いろんなハプニングが

発生しました・・・。



気合い・気合い・気合い!!!

心の中で、何度も叫びました。
しかし、これまで経験したことのない

倦怠感に襲われ、夏バテでダウン。

続けて、甥っ子もまさかの高熱で

1週間近くもダウンしてしまいました。



コロナ禍で病院で診察を
受けることが、簡単ではなく、
本当に、いま、風邪をひいたり
体調を崩すと大変だと

身をもって痛感しました。

コロナには、
感染していなかったのですが、
外出せずひきこもり生活・・・。



若い頃は、ちょっと位、
無理をしても大丈夫でした。
「無理は承知」と言って、
仕事も遊びも全力でした。

ところが、歳を重ねると

仕事も遊びもあらゆることが
「無理は禁物」です・・・。



さて、このブログをはじめて
1年が経過しました。

わたしは、ちょうど1年前、
長く続けた不妊治療を
止める決断をしました。

何度も採卵、移植を繰り返し、

繋留流産も経験し、
自分の心の内を整理すべく
このブログを始めました。

そして、病院に関する
情報などが比較的少ない
北陸での治療に関して、
これまでのわたしの経験が
どなたかの役に立てればとの
思いもありました。



連日、思うまま、感じるままに

ブログを更新してきました。

 

しかし、これからは、

自分なりのペースで
不妊治療や日々のことなどを

綴っていければと考えています。

これからも、
どうぞよろしくお願いします。