こんにちは、よっちです。

甥っ子2人を預かって、
きょうで5日目。

昨夜、突然フラフラして
ダウン・・・。
夏バテからの過労だと
思います。



明日、明後日は、
夫と海水浴&花火でも
しようと考えていたのですが
体力が持つか不安です。

子育てして、仕事もしている
方々の気持ちが痛いほど
身にしみて分かりました。

表現は良くありませんが
「預けたほうがラク」と言う
意味を初めて理解しました。

甥っ子は、2人とも幼稚園。
妹は、長年勤めた会社を
退職して、今は子育て
真っ最中。

「キャリアを捨てるなんて
もったいない」と思って
いましたが、妹は、預けるよりも

子どもと一緒にいる時間を

長く過ごしたいようです。

これは、人それぞれの
考え方なんでしょうね・・・。

取り敢えず、この数日で
ポケモンのキャラクターに
詳しくなりました。



しかし、
なかなか覚えられない
残念な伯母ちゃんです・・・。