今季初イカメタルに

がまかつ営業マン山中さんと

行ってきました!

今回は発売になったばかりの

イカメタルロッド「スピードメタルX」を

使わせて頂きました。




私はB66Mのベイトモデルを使用!

軽くてとってもバランスがいいので

イカのアタリも抜群!!

何時間も使っていても疲れません。

めちゃくちゃ快適で楽しいロッドです!



浮スッテは、がまかつ 「エギドロッパー80」

こちらもフワフワ誘いながらも姿勢が良く、

イカがよくアタってきます。



私もエギドロッパーで!!

 
山中さんは、この日は風があり揺れたので、

スッテがバタつくと思いオモリグ一択!


すると、前に飛ばして、真下にくるとアタリ連発😍

コンスタントにアタっていました😆



私はメタルが好きなのでベイトで!


最近渋い!渋い!と言われていたので

覚悟してましたが、

山中さんがトップで19ハイ!

キャストもお上手!!

私もその飛距離が欲し~(笑) 

私は11パイ💦

これからがシーズン本番!!

釣果も上向くはず😆

次は大剣釣りたいなぁ🦑


HOZAN潤船長ありがとうございました😊