今年も初夏のシーバス講座を開催しました🎣



今年はアングラーズクリーンアップイベントとの

コラボ開催で、県内外からたくさんの方に

参加いただきました😊


今回も4人の豪華講師陣😍





地元釣り好きオヤジの青木さん、

ハルシオンシステム熊野さん、

Blue Blue山田さん、

釣り好きおにいさんの竹腰さんに加えて、

なんと!イベント特別ゲストBlue Blueの

フィールドスタッフの皆さんも応援に

駆けつけてくれました。



超豪華な面々でした😍

今回はこの時期から夏にかけて実践出来る

トップウォーター攻略法について

釣り場で実際に、キャスト、動かし方をレクチャー!

この時期の狙い方をイメージしていただけたと

思います😊



そして、スケジュールの関係で、

シーバス講座を一旦中断し、

アングラーズクリーンアップイベント

『釣心澄拾』での海洋ゴミ拾い活動の第1回目が

行われました。

シーバス講座生はもちろん強制参加🤣



一般の皆さんと共に水辺周りをきれいにしました✨







今回はイベント出展されてた


BLUE BLUEのスタッフやテスターの皆さんも


総出でクリーンアップに参加されてました。



高橋優介さんも😍

たくさんのゴミがありましたが、みんなでやれば、

あっという間に綺麗になりました😁



やっぱりクリーンアップは気持ちいいです✨


こうやって環境を守っていく活動はの輪は、

もっと広げていきたいですね!!



今日のイベントでお会いしたかった


はっぴーすマンさん😊


これからも福井を!!世界を!


いや、地球🌏を!


きれいにしていきたいですね😆



数年前に釣り女子会を一緒に盛り上げてくれた

インスタグラマー村上姉妹のひとみさん💖

とっても久しぶりにお会いできて

嬉しかったです😍

その後は、皆さんのメイン??



BLUE BLUEルアー販売は大行列!!

スペシャルカラーだけあって

大賑わいでしたよ😍

私も購入しちゃいました🤭



そして、一旦中断していた

シーバス講座のくじ引き&ジャンケン大会を再開!!






予想通り盛り上がりました😊

シーバス講座にご参加の皆さま

講師の皆さま、ありがとうございました♪


さて、その後もいろんな催しもので

盛り上がりました!


blue bule 高橋優介さん × 


ジャンプライズ 岡ちゃん対決で


釣りゲーム🎣



烏賊styleさんのジャンケン大会で!



ちびっ子が大当たり🎯



こちらもちびっ子が強い!




それから二回目のクリーンアップ!!



またまたたくさんのゴミが集まりました!!


午後からは、


マナーについて、


リバーシーバスについて、


ラインについて、


などなど、いろんな角度からの


お話もありました😊










そして最後に抽選会!!





皆さん、いろんなものが当たってましたよ!



今回のメインである水辺の海ゴミ拾いは

一日で3回ありました🧹

そこでちびっ子ちゃんたちが

一生懸命ゴミを拾う姿は感動モン😊

これからを担う子供たちが、

自ら地球🌏を守っていく姿を見ました✨

私たち大人がその道しるべを

作っていきましょうね😊

これからもクリーンアップ継続していきましょう💖

アングラーズマイスターの

nine_manicさんはじめ、

運営に携わった皆さん、お疲れさまでした😊


ご来場および、クリーンアップに

参加頂きました皆さん

ありがとうございました😊