3年振りに!!


好きだ❣️北陸の海❤️実行委員会


『タチウオバトルin富山』を開催しました🥰


この3年間、コロナの感染拡大を受けて


なかなか踏み切れなかったのですが


今年は無事皆さんに集まってもらうことが


出来ました😊😊😊





真夜中の開催にもかかわらず、北陸3県、

そして遠い所では仙台から、

タチウオフリークの皆さんに

ご参加頂きました✨

釣り方は、ジギング、テンヤ、天秤釣りと

何でもよし!!

今日は1番長いタチウオを釣った人が勝ち🏆✨

いよいよ出船です!


港からすぐのポイントで!


天秤釣りでビッグサイズ!!🐉










皆さん、ジグ、テンヤ、天秤釣りと

思い思いのスタイルで✨


あらっ!スルメイカも🤭

我慢の時間もありましたが、

プチ時合い到来!!

そんな時に、

仙台からお越しの金澤さんのロッドが

ぶち曲がってます!!

ドラゴンか??🐉


キタ〜〜〜!!🐲🐲🐲🐉


イカついフェイス😍😍😍

テンヤ釣りで小刻みにシェイクシェイク!!

コンパシッ!

アワセが綺麗に決まってました✨

お見事です👏👏👏

そして富山在住の藤丸さんも!!


ドラゴン🐲🐉

テンヤ、天秤釣りと

コンスタントに釣ってましたね😊

そんな中、

実行委員のオチャキさんが!


うおおぉ!

こちらもデカイ!!



ドラゴンタチウオ🐲🐉でした!!


でも参考釣果となりま〜す😆

コンパシ!コンパシ!

バイブレーション釣法強いですね!!



もう一つの船では

シケオウさん達が頑張ってます!



どっちもドヤ顔😆



夜も明けてきて、帰港時間となりました!

そして検量タイム!!



指5!! ふ、太い!!


イカつい顔してますね😆

いよいよ結果発表!!


豪華賞品たち✨

今回は、北陸の農家さんにも協力してもらい

北陸の特産品もご用意しました✨

結果発表!!

優勝🏅


1番遠く仙台からお越しの金澤さん🏆

113cm   指5!!

おめでとうございます㊗️

そして、ヒーローインタビュー🎤


司会のシケオウさんが、出船前に

『1番遠くから来たから、

今日はあなたが優勝です!』と

言われていたので、優勝出来ました🏅😆

まさに引き寄せ&有言実行✨✨✨

お見事です👏👏👏

第2位は!


春の真鯛バトルのチャンプ!

コジさん!!👏

第3位は!


地元の藤丸さん!!

コンスタントに数も釣ってましたね👏

第4位は!


愛知からお越しの大西さん!

スルメイカもたくさん釣ってました😆

第5位は!


福井から大塚さん!!



そしてナイスバディ賞は、

フィンガー(指)サイズが1番の人😆

もちろんドラゴンを釣り上げた

指5.5の金澤さん🏅


ふくよかでみずみずしい

福井・波松㐂左衛門さんの美味しい梨!!

次はドヤ顔賞!!のはずが、

シケオウさんが、

なんかかわいい顔したタチウオが多いなぁの

一言で、プリティフェイス賞に変更!!


かわいいタチウオ釣ってましたよ〜💖


ジャックシケオウ賞は!


シケオウさんと0.5mmニアピンでした!!




皆さん入賞おめでとうございます㊗️🎉


最後は1番盛り上がるジャンケン大会✌️


気合い入りますね😆


幸導丸 小林船長からは

乗船チケットを2名の方に

プレゼントされてました✨

ありがとうございます😊



川東賞はタチウオの本!!

ご本人も写ってます😊


最後に記念写真😊✨

本日も皆さまと、いい雰囲気の中

楽しく釣りが出来、私たちも楽しむことが

出来ました✨

ありがとうございました😊



今回お世話になったのは、



富山のタチウオに行くときは是非😊




今後も私たち

『好きだ❣️北陸の海❤️実行委員会』は

北陸の釣りを盛り上げていきます😊

そして、釣り場環境を良くしていく活動や、

変化する海環境を整えることにも

貢献出来る様に活動していきます❣️

これから環境を良くする活動において、

皆さまご協力よろしくお願いします😊


ご参加頂きました皆さま、協賛メーカー様、

幸導丸さま、共に運営してくれたメンバーに

心より感謝いたします✨

ありがとうございました💖

次は、来春の真鯛バトルで

盛り上がりましょう😆