先週末は、地元ハンドメイドビルダー 

 

エゴイスト大嶋氏を講師にお迎えして

 

『トラウト講座』を開催しました♪

 

 

 

そして!なんと!

 

大嶋さんと交流の深い、

 

Try angleのやまけんさんが

 

サプライズで駆けつけてくれました😊

 

 

 

 

まずは、たけだやさんの駐車場をお借りして

 

座学とキャスティング講習会!!

 

 

積極的に質問したり、メモを取ったりと

 

とても熱心な皆さんで、こちらも感動しました!

 

 

 

スピニングは大嶋さんがレクチャーしながら解説!

 

 

 

ベイトはやまけんさんが教えてくれました😊

 

 

 

そして、竹田川に移動しての実釣会🎣

 

 

 

 

 

 

 

場所の選択、ルアーを投げ込む位置から

 

流すラインまで、釣り場で習えるのが、

 

実釣会の醍醐味ですね!

 

 

大嶋さんがレクチャー中に一本!!

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、みんなで『たけだや』さんのお蕎麦を

 

すすりながら、釣り談義🎣

 

 

 

午後からも場所を変えて実釣会🎣

 

 

 

まだ魚が広範囲に散らばってる感じでは

 

ないようでした😅

 

 

それでも、皆さん熱心に向き合っていました✨

 

 

最後にみんなで記念撮影をして終了となりました😊

 

 

 

 

講座終了後も、大嶋さんとやまけんさんはじめ、

 

皆さんで居残り実釣会(笑)

 

和気藹々と実釣を楽しんでました😆

 

 

GWあたりが楽しみですね😊

 

 

ご参加の皆さんありがとうございました✨

 

大嶋さん、やまけんさん

 

たけだやの山岸さん、

 

ご協力ありがとうございました✨

 

今後もいろんな講座を企画予定です😆

 

2022年もよろしくお願いしますスター