シーズン走りのパラソル釣りたい!!

 
今季初イカメタルに行ってきました〜!
 
アズちゃんも一緒です❣️
 
そして今回は、
 
カンジインターナショナルの
 
清水さんもお誘いして、
 
オモリグのHOW  TOを教えて頂きながら
 
行ってきました^ ^
 
 
船宿でお世話になったのは、
 
茱崎のHOZANさんです。
 
 
大きくなってゆったり釣りができ、
 
快適です!
 
 
釣り開始して、早いうちから
 
アズちゃんがいいサイズを連発しています!
 

明るいうちから釣れました!
 
今日は期待出来るかも⁉️笑
 
 
 
 
さて!今日の私のミッションはオモリグ攻略!!
 
カンジインターナショナルの
 
担当営業マン清水さんに
 
オモリグ専用ロッドST-metal700を
 
お借りして、セッティング!
 
 
HOZAN船長の息子さんのJUNさんや
 
同船の皆さんも一緒に
 
オモリグのイロハを習いました。
 
 
早速、オモリグ釣法でヒット!!
 
 
 
清水さんもナイスサイズ!!
 
 
私もオモリグロッドST-metal700に
 
オモリグ仕掛けで、
 
投げてシャクってピタッと止めて〜!
 

ノリました〜!!
 
 
シャクリ上げてきて、途中でイカの気配も
 
よくわかり、イカパンチの感度もよくて
 
掛けていくのがとっても楽しいロッドでした😊
 
 
後半は、スルメイカのイカパンチ多発でしたが・・・
 
これはこれで楽しめました😆
 
 
 
背中越しでアズちゃんは
 
ケンサキイカのイカパンチを
 
楽しんでました✨
 
 

そして、あと10分で終了のアナウンスあり!
 
いつもギリギリまで粘ってしまう私ですが、
 
絶対ワンチャンあると信じて
 
ボトムをネチネチ、シャクっていると
 
パ〜ンチ!!
 
ん、デカそう?!
 
スルメ?!
 
いやいやケンサキイカであってほしい!!
 
いいサイズノリました〜!!
 
粘ってよかった😆
 
 
今回はベイトが、固まらず
 
ポツポツな感じでしたが
 
最後にちょっと大きなケンサキゲットしました✨
 
 
カンジインターナショナルの
 
清水さんのご協力で
 
オモリグの楽しさも分かり、
 
同船のみなさんにも専用タックルで
 
オモリグ釣法を楽しんでもらえました。
 
清水さんありがとうございました😊
 
 
これからシーズンインし、特に後半、
 
潮の速い日は
 
オモリグが活躍してくれることと
 
思います。
 
 
仕掛けのやり方なども、お気軽に
 
お問い合わせくださいね😊
 
 
専用タックルも揃っております!
 
 
 
新しいHOZANさん!!
 
 
明るい〜!!
 
 
この明るさでイカを集めますよ〜!!
 
 
 
 
1年ぶりだったけど、
 
やっぱりケンサキゲーム楽しいわぁ〜💕