最近のメタボブドウイカって、
 
めちゃ美味しいよ!
 
という言葉にフラフラ〜っと、

誘われて
 
メタボブドウイカメタルに
 
行って来ました^^
 
 
茱崎・HOZANさんに
 
お世話になりました(^^)
 
 
潮は早くなかったので15号のイカメタルを
 
付けて投入!!
 
すぐにムギイカヒット!!
 
アタリもパチンとくるので
 
楽しいアタリです!
 
たくさん釣れます(^^;;
 
もう少しすれば
 
本命のメタボなブドウイカが
 
釣れるはず……?!
 
 
お隣で、ジィ~~~ッ!!
 
ドラグ音が響きます!
 
 
本命のメタボブドウイカ!
 
 
 
 
ボトムで、ムギイカとは違う
 
ブドウイカらしき雰囲気があったので
 
集中的にボトムで誘いをかけていたら
 
ノリました~^^
 
 
ドラグがジィ〜〜〜と出ていき、重みもずっしりです!
 
 
身も分厚くて確かに美味しそうです!
 
 
 
ポツポツ釣り上げてますが…
 
 
しかし…
 
ん?
 
何だか今日は天敵が多い?!
 
ボトムベッタリで、掛かったと思ったら
 
途中で待ち構えてるビック真鯛に
 
ガブガブ…
 
木っ端微塵な姿に…
 
それの繰り返しという…(笑)
 
 
また、中層はムギイカの大群で、
 
すり抜けないとメタボブドウイカには
 
出会えず…💧
 
 
 
そこで!
 
一緒に行った方が
 
船長にタックルを借りて、
 
イカ鯛仕掛け投入!!
 
即ガツガツアタリがあり
 
乗ります!
 
ドラグがジィ〜〜!!
 
 
あっという間に、ビック真鯛ゲット!!
 
楽しそ〜(≧∇≦)
 
そして!
 
全員順番に…(笑)
 
 
90㎝アップ!!
 
 
次々と大物が・・・
 
 
船上は大盛り上がり!!(笑)
 
 
みんな順番にビック真鯛ゲット!!
 
 
こんな真鯛が中層で待ち構えてたら、
 
イカもビビりますよね〜(笑)
 
 
これはこれで楽しい釣行でした✨
 
これから、イカ鯛仕掛とジギングロッドは
 
必須ですね(笑)
 
 
 
一緒に行った方が、
 
しっかり神経締めと血抜きを
 
してくれたので、
 
鮮度は抜群です!!
 
数日寝かせて真鯛は
 
美味しく頂きます✨😍
 
メタボブドウイカも楽しみです😁