はろー!

chuです💋

やばい、最近月1投稿になってしまってますが、元気です!

 

つい最近まで実家に帰省していて、戻ってきました~💕

 

両親もワックワクで待っていてくれていたので、喜んでくれてよかったですわ。

 

子供生まれての帰省は、親孝行感半端ないね(笑)

 
明るく楽しく色っぽく💓
 
chu💋
はじめましての方は≪こちら≫
 
普段私が帰るタイミングはせいぜいGW・お盆・年末年始くらいなのですが
 
6月末という微妙なタイミングでの帰省。
 
 
帰省した理由、それは…
 
彼が出張に行くから(笑)
 
 
 
 
 
 
え?
なぜ?
となるよね🤣
 
 
 
理由はお風呂🛁w
 
いつも彼がお風呂に入れて、私が受け取って保湿するというチーム体制を組んでいるのもあり、わたし一人で新メンバーのお風呂入れられないの〜。
 
なので実家に帰りました(笑)
 
 
 
 
そしたら彼が
「俺の仕事の都合に付き合ってもらってるから…!」
と、新幹線代くれた🤣
いや、そうか?笑
 
 
もちろんいただきましたよ。
エッヘヘ🤤
 
 
滑り台を登るのが最近のブームの新メンバー。
 
 
 
 お風呂だけじゃなくて、育児も全てチームプレーでやってるよ〜💕
 
【彼の担当】
・朝の対応

・お風呂

・寝かしつけ

 
 
朝の対応が一番慌ただしくて大変そう。

新メンバー4時半〜5時半に起床するのもしんどい🤣w

●朝の対応● 

オムツ交換

顔拭く・髪梳かす
体温測定
着替えさせる
保育園準備(ストック着替えの用意・連絡帳の記入)
朝ご飯あげる
保育園の送り
 
 
 
ちなみに
【私の担当】
・夕方のお迎え
・夜御飯あげる(彼がやることも多い)
・お風呂後の保湿ケア
あれ?それだけ…?私圧倒的に楽だぞ…??笑
 
 
 
 
 
 
 
私は朝寝てるので、朝も夜も共に過ごしている彼のほうが新メンバーといる時間が長いっていう…🤣
 
 
 
しかも同棲時と変わらず
  • 洗濯
  • 掃除
  • 食器洗い
  • ごみ捨て
  • 日用品のストック管理&補充&買い物
も全てやってくれています。
 
 
え、私の家事?
今も昔も夜ご飯作りだよ🤘
 
料理は楽しいのでやってる😚
 
 
 
 
恥ずかしげもなく声を大にして言う!!
 
彼が不在だと私は大ピンチなのだ!物理的にw
 
 
 

 

彼の家事育児の活躍っぷりを話すと

 

「ご主人は主夫さんなんですか?」

 

「ご主人はフリーランスですか?」

 

「ご主人は個人事業主ですか?」

 

「ご主人は在宅ワーカーですか?」

 

「chuさんが家計支えてるんですか?」

 

って聞かれる(笑)

 

 

 

えーと…

全部違います🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

每日週6出社してる会社員だし、

 

彼のほうがザクザク稼いでるし、

 

朝5時に起きて家事&育児して、7時に家を出て、保育園に預けて出社し、19時帰宅しています。

 

 

 

バケモンだよね。彼🤣

 

 

 

彼の素晴らしさにはうちの家族みんなも驚いてるし、いっそ拝んでる🫶🏻

 

 

 

 

「それだけ溺愛されてるんだね💕」

 

と言ってもらえるけど

 

ぶっちゃけ、そこに興味もない(笑)

 

 

 

 

 

 

子供産まれたからかな?いや違うな、シンプルに溺愛されてるかどうかに関心がないw

 

 

それが日常の人って、意外とこんな温度感な気がする。

ナチュラルにに溺愛されている周りの子を見ててもそう思う。

 

それが非日常な人であればあるほど溺愛というワードに執着してるのかもな、と思う…。

ごめんどっかの層に怒られる案件かなw

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

「私、愛されてて幸せ〜💓キャー!!」

 

とかでもなく

 

「ありがたいなぁ、ホント。なむなむ。」

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

外から見たらテンション高いけど(感謝の気持は言葉よりテンションが伝わりやすいからね)

 

心中は「ありがたや…」って感じ😇

 

 

 

 

ホント、感謝感謝。

 

愛する人のためならなんでもできるという愛の大きさを感じる。

 

なんていうか、溺愛って言葉が薄っぺらく思えるほど、男性って優しいし、すごいよね。

 

結婚して子供生まれてそう思うようになりました。

 

(もちろん「溺愛ヒャッホー期」を楽しむのも良いと思うよ)

 

 

 

 

 

 

最近保育士さんにも

 

「何年も保育士していますが、こんなに育児に積極的というか主体性を持っているお父さん見たことないです!」

 

と言われたのもあり、改めて彼への感謝を語ってみた。照れ。

 

 

 

 

たしかに我が家の父(彼)はすげーっす。

 

新メンバーの体重の変遷まで知ってるし、

(わたしより詳しい)

 

おむつや粉ミルクの在庫管理も完璧だし、

 

体調崩すとすぐ病院の予約やらなんやらしてくれる。

 

(最近どこをかかりつけ医にするか検討中みたいで、エクセルで資料まとめてきて笑った。ありがとうw)

 

いつもどうしたらより良く育児できるかをいつも考えてる。

 

 

 

ちなみにこのBlogを書いてる今も彼が新メンバーと遊んでます😇


 

仕事も頑張ってくれながら

 

私だけじゃなく子供も可愛がってくれて

 

家事も育児もほとんどやってくれる

 

そんなパートナーシップを築きたい人のために何かできることないかな~?

 

って思ってるよ💓

 

 

私、ほぼヒモみたいなもんだからヒモ女子育成講座的な?!

とんがり過ぎか🤣?!

 

気になる人は声かけてね~❤

 

 

 

 

 

それでは、また更新します💋

 

 
 
 
 
それでは、また更新します💋