はろー!

chuです💋

 

きゃー!!

いつの間にかBlogがご無沙汰に🥹

 

 

 

 

最近新メンバーの寝る時間が短くなってきて

 

なかなか発信に時間が割けませんでした~🤣

 

普段は新メンバー昼寝中にブログ書いたりしてるけど、ここ最近は一緒に昼寝してた🪿

 

 

 

ってことで新メンバー成長日記6か月目✨

 

▶1か月目

▶2か月目

▶3か月目

▶4か月目

▶5か月目

 
明るく楽しく色っぽく💓
 
chu💋
はじめましての方は≪こちら≫
 
 
新メンバーはすっかりお風呂大好きっこ。
(彼が帰宅後すぐ入れてます)
 
お風呂から呼び出し音が鳴るとハイテンションになり
 
服を脱ぎたがり始めるほど🤣
 
彼も「お風呂入れなきゃいけないから早く帰らなきゃ!」って言って、以前より1時間早く出社するようになりました(笑)
 
お風呂ガチ勢。
 
 
 
 
 
 
 
 
この月は初めて子育て支援センターに新メンバーを預けてお出かけしたり。
 
6か月から預けられるから待ち遠しかったの~!
 
えりかさんたちとアフヌン☕
今まで私がお出かけするときは彼が見てくれていたので、外部の人に見てもらうのは初めてでした❤
 
迎えに行った時もリアクション薄くて、意外と平気そうだった。
 
感動(号泣)の再会みたいなことになるかと期待してたよ😇
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがたいことに家の近くに
 
子育て支援センター(ちびっこの遊び場みたいな施設)が
 
いくつもあるので結構行ってる~!!
 
おかげで他人慣れしてきました❤
おもちゃもたくさんだしちびっこ走り回ってるし、
 
家にいるよりも新メンバーの刺激になるかなと。
 
(そして疲れてよく寝てくれるのではないかと期待ww)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達が新メンバーに会いに来てくれたよ❤
家の近所の和食屋さんでランチも!
 
 
 
赤子マスターの友人には最初から慣れてた😂❤
しっくり感すごいな
 
 
新メンバー撮影するためにわざわざカメラ持ってきてくれた💖
めっちゃ素敵な写真たくさん撮ってくれた!ありがとね~💖
 
 
 
 
我が家に来て、遊んだり話したり。
 
 
岩手から来てくれた友達も!
 

 

楽しんでたらいつの間にか夜になってた😂

あまりの一瞬さにびっくりしたよね(笑)
 
 
 
可愛すぎる手土産もありがとう~❤
見た目もさることながら味も美味しすぎた🤤
 
 
ちなみに翌日も遊んだっていう(笑)
小学校からの友達が今も続いてるのが本当にありがたい❤
みんなは私の人生の宝物🫶🏻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもちゃや身の回りのもので「遊ぶ感覚」が盛んになってきたな~と思ったのもこの頃。
 
この日はガシャガシャ音が鳴るのが好きだったみたいで、
 
家にある物集めたらゴミまみれみたいになって笑った。
 
 
 
 
 
 
 
寝返りもグルングルンするしいつの間にか想定外の位置にいてびっくりすることもしばしば。
 
見つかると嬉しそうな顔でこっちを見てきます(笑)
尻圧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく
 
「育児は大変ですか?」
 
って聞かれるけど、
 
「いや~?特に😆」
 
って感じ🥰
 
 
 
新メンバーしか育てた事ないから
 
自分の感覚でしかないんだけど
 
育てやすい子な気がする🙄
 
気が合うのかな?
 
私が細かいこと気にしてないから?(笑)
 
 
 
 
離乳食も気に入った味じゃなくてもwよく食べるし
 
寝起きもご機嫌だし
 
泣いてもすぐ泣き止むし
 
本当にありがたい!
 
 
 
 
 
あとは私が大変じゃないのは彼のおかげが大きいっ✨
 
お風呂入れてくれて、
 
離乳食食べさせてくれて、
 
寝かしつけもしてくれて、
 
食器洗いしてくれて、
 
床掃除してくれて、
 
深夜起きた時はミルクあげて寝かしつけもしてくれて、
 
翌朝分のミルクの下準備も済ませてくれて、
 
洗濯&畳んで収納してくれて
 
出社してくれるからも大きいよね。
 
(むしろ、それが要因?w)
 
 
 
 
ちなみに 
 
彼、5時起きで家事してくれてるの。
 
ヤバいよね🤣働き者すぎ🤣
 
 
 
 
休日もよく二人で公園に行ってくれます。
 
私はその間のんびりしてます❤

よくデート写真が送られてくるw
本当にラブラブですな😎
 
 
 
 
 
ってな感じで、育児楽しんでまーす✌
 
 
 
それでは、また更新します💋