はろー!

chuです💋

 

 

両親が実家を売却し、場所を変え新しい実家で過ごす初めての年末年始。
 
私は新メンバーとクリスマスイブに帰省💞
 
帰省ラッシュになると通路にも人が立つくらいギュウギュウになるので、少し早めに帰ることにしました☺
 
 
彼に駅のホームまで送ってもらって、車内まで荷物を運んでもらったよ。
 
新メンバー重すぎて他の荷物持てない🙃力が欲しい。力が来い。
 

ありがとう💗

 

明るく楽しく色っぽく💓
 
chu💋
はじめましての方は≪こちら≫
 

 

さて、今日は

 

もう、1番の望みは叶えていた

 
ってことに気付いた話をするね💕
 
 
 
昨日、お出かけした影響で新メンバーが昼寝不足で不機嫌でした。
 
そして私はちょっと体調不良だったので横になっていました。
 
 
 
両親が気を遣ってくれて
 
「ちょっとドライブにでも連れていくか」
 
と新メンバーを車に乗せて寝かせる作戦を決行することに。
 
 
私は家で寝て待っていようと思ったのですが、
 
なぜか嫌な予感がしたので私もドライブに行くことに。
 
 
 
ドライブコースは山道へ。(市街より明るくないので寝やすいため)
 
でも思いのほか道路には雪が残っていました。
 
私は
 
「雪道危ないから、Uターンしようよ」
 
と言ったのですが
 
「ここは車幅広いし、対向車も少ないから大丈夫だよ」
 
と父に言われ、山道へ入っていきました🚗
 
 
 
そんなこともあり、
 
さっき感じた嫌な予感が膨らんでいって
 
「もしかして事故るのかな😱?」
 
から始まり
 
「死んじゃったらどうしよう🥺」
 
まで考えてた。
 
(体調悪いと弱気になるよね😂)
 
 
 
 
そこで はっ! として
 
「望まない現実じゃなくて、1番望む現実にフォーカスしよう✨」
 
と気付きました。
 
 
 
 
 
死ぬかもしれない(とその時は本当に思ってた)というときに
 
1番に望んだことは
 
「新メンバーと一緒にいつもの朝を迎えたい」
 
だったんだよね😂
 
 
 
 

私は毎日朝7時ごろ新メンバーのおしゃべりで起こされているんだけど

 
私が起きて「おはよ」って言うと
 
めっちゃ嬉しそうににこにこしてくれて、その時間が好きなの。
 
めっちゃ眠いけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも、まさか1番の望みだったとは自分でも驚いた。
 
 
 
 
と同時に
 
 
私って毎朝
 
一番に望んでいることが叶っているんだ…!
 
めっちゃ幸せじゃん。
 
 
って感動して泣けてきた😭😭😭
 
(暗くて良かったw)
 
 
 
※そして何事もなく無事帰宅しました
 
 
スタイル良くなりたいとか
 
○○に住みたいとか
 
○○が欲しいとか
 
○○に行きたいとか
 
そんな望みは一切出てこなかった。
 
 
 
 
これらの望みって、オプションなんだ。
 
あわよくば程度だったんだ。
 
 
 
これらが叶っても叶わなくても、すでに自分は1番の望みを叶えているから、どっちにしても幸せなんだ。
 
オマケなんだから。
 
 
 
 
 
すっごくすっごく欲しかったものがようやく買えた時に
 
レジで
 
「○○円お買い上げの方には抽選券渡してます」
 
と言われて
 

「まぁ、せっかくだからやっとくか」

 

と、抽選に参加したけどハズレた。

 
みたいな感覚に近いかも。
 
 
抽選に当たらなくても長年欲しかったものが買えたし、幸せなことは変わらない。
 
 
 
 
 
1番の願いはすでに叶えていた。
 
幸せはすでに在った。
 
これって、私だけじゃなくて
 
あなたにも言えることなんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
スタイル良くなりたい
○○に住みたい
○○が欲しい
○○に行きたい
 
これらの願いは一番の望みじゃないから取り下げろ
 
と言っているのではなく
 
オマケなのだから、もっと軽く考えていいってこと💕
 
 
 
 
 
 
スタイル良くないと幸せになれない とか
 
○○に住めていない私は幸せじゃない とか
 
 
そんな風に思ってしまっている人は
 
 
たかがオマケに人生振り回させちゃってるよ~🥺!!
 
 
スタイル良くなりたい
○○に住みたい
○○が欲しい
○○に行きたい
 
これらは
 
すでに一番の望みを叶えている幸せな私のお戯れとしてオマケを望むくらいでいいんだよ😋
 
 
 
 
 
むしろ
 
「私に望まれてるなんて幸せね👑」
 
くらいのふざけたノリで行こうぜ😎
 
 
 
 
それでは、また更新しまーす💖