ハートビジュアル分類診断ハート

ハートお申込み受付中ハート

11月枠

≪東京:お申込みフォーム≫

 

11月23-25日3日間限定

《大阪:お申し込みフォーム》

 

 

 

 

 

こんにちわ!

chuです!

 

今日はビジュアル分類診断の各要素がどんな印象・イメージを抱かれやすいかをまとめてみました。

あくまで極端に要素が強い場合ですハート

ビジュアル分類診断受診済みの人は、お送りしたオリジナル分類診断シートを見て確認してからこの記事をみるのがおすすめ!

 

 

 

 

 

ハートビジュアル分類診断とはハート
 

 

 

 

 

 

各要素を突き詰めるとこんな印象を抱かれやすいよ~というものです。

今回はどちらかというと、キャラ寄りで書いてみました。

 

 

人は一つの要素だけ持っているのはあり得ないので、各要素の強弱があり、それが混ざって「あなた」の印象を作り出しています。

 

あなたはどんな印象が混ざって作り出されているのでしょうか?

 

その参考になればうれしいです。

 

 

 

 

------------------

 

 

 

 

「話しかけにくいなあ」と思われる人

image

モダン

クール

2タイプとも洗練された雰囲気があるのが特徴。

そしてどうしても仕事できそうオーラがあるので、本人は全くそう思っていなくても忙しそう感も出てしまいます。

無駄話をしに行くのは別のタイプを選んじゃうかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけやすそうな人

image

リラックス

カジュアル

街でよく道を聞かれる2TOP

謙虚でいい人オーラが出ているので、「絶対無視はされないだろう」と思われる。

電車で隣に座ったおばちゃんとか、とにかくよく人から話しかけられる。

いい意味でスキがある2タイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「友達が多そう」と思われる人

image

カジュアル

爽やか

カジュアルさんは友達だけではなく、顔見知りも多い。話したことがない人でも覚えてたりする。

爽やかさんは公平な人。相手から見て親友がわかりにくいタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

「この人はファンが多いんだろうな」と思われる人

image

ゴージャス

モダン

どちらも華がある人。

大半この2タイプの中身は男らしかったりする。

なので同性のファンが多いですね。

ゴージャスはそのキラキラオーラに、モダンはその芯のある強さに人が憧れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モテそう」と思われる人

image

エレガント

キュート

どちらも女性的。

男性が抱く女性の理想の2タイプ。

間違いない。

恐らく多くの男性にモテまくっている方はこの二つの要素は必須になります。

キュートさんニーズが特に高いのは10~30代。エレガントニーズが特に高いのは30代~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「この人、雰囲気がすでにおしゃれ」と思われる人

image

ファニー

モダン

ファニーさんはどんなファッションも自分のものにしてしまう力があります。「一般人にはよくわからんがあの人が着ているならオシャレなんだろう」と思わせることが出来ます。

モダンさんは、例えばキャラTをモダンさんが着ただけで「どこかのブランドとのコラボかな?」と最新トレンド的なものに魅せることが出来ます。

似たニュアンスですが、ファニーさんのオシャレにはトレンド関係ないオシャレ。独自路線のオシャレ。

モダンさんは最新トレンド的なオシャレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「敵に回したくない」と思われる人

image

エレガント

モダン

エレガントはしたたかで抜け目がないので、微笑みの裏に底知れぬ何かがありそうで怖い。

モダンは強行突破もできる大胆さと強さがあるので、敵だったら怖い。

ちなみにこの2タイプは味方にいてもハラハラするかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味方にいると心強い人

image

エネルギッシュ

クール

エネルギッシュさんは仲間に熱い人で、まさに正義のヒロインタイプ。戦う女の子系の漫画の主人公は大体エネルギッシュタイプだと思う。

クールさんは冷静に俯瞰できる人。策士。参謀タイプ。

この相反する2タイプがいれば心強いね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼できそうな人

image

コンサバ

エネルギッシュ

コンサバさんは誠実な人柄だし、堅実な選択ができる人。マネンジメントが上手。

エネルギッシュさんは身内に献身的で、仲間を裏切らないタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この人となら一日中一緒に居れそう」と思われている人

image

リラックス

神秘的

リラックスさんは”本人がリラックスしている”というよりも”周りがリラックスさんを見てリラックスする”というタイプ。なので本人は自分が癒し系なことの自覚がなかったりする。

神秘的さんは相手に何かを求めたりしないので、疲れた時や何もしゃべりたくない時は一緒にいたくなる人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「話を聞いてほしい」と思われる人

image

繊細
リラックス

どちらもテンポがゆっくりなのが共通点。

繊細さんは自分ごとのように丁寧に話を聞いてくれる。

リラックスさんは共感力が高いので、女性の話し相手には最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一緒にいると楽しそう」と思われている人

image

エネルギッシュ

爽やか

共通点は好感度が高いこと。

エネルギッシュさんはミーハーでもあるので、楽しそうなものを見つけてくるのが早い。

爽やかさんは湿度を感じさせないカラッとした人柄が一緒にいて何も考えず楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金持ちそう」と思われる人(お金がかかりそうとも言うw)

image
エレガント

ゴージャス

エレガントはそもそも実家がお金もちでお嬢様っぽい雰囲気の人。

ゴージャスは成人してからお金持ちになったって感じの雰囲気。キャリアウーマンorビジネスを成功させたorパートナーがお金持ちor貢がれていると思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いじられ(愛され)キャラなのかな?」に思われる人

image

カジュアル

リラックス

いい意味で敷居が低いのが共通点。

人に合わせるのも空気を読むのも上手なので、いじられて場が盛り上がるなら別に構わないタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「裏表がありそう」と思われる人

image

キュート

エレガント

共通点はどちらもクレバー。

キュートさんのあざと可愛さや世渡り上手なところ、

エレガントさんの抜け目がないところや人を下に見てしまうところがチラ見えした時にバレる(笑)

無意識可愛い…というよりは愛らしいのはカジュアルさんとリラックスさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜかあの人には興味がそそられる」と思われる人

image

ファニー

神秘的

共通点はどちらも浮世離れした雰囲気があること。

自分を生きているファニーさんには注目をせずにはいられない。

神秘的さんは他人が必要なさそうな、別次元を生きている感じに引き込まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁重に扱いたくなる人

image

エレガント

繊細

共通点は、どちらも女性要素が強い。

エレガントさんはこちらがせかせか動きたくなる、姫気質。

繊細さんはみんながいつも気にかけている。というか心配されている(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グループに一人はいてほしいな」と思われる人

image

リラックス

エネルギッシュ

リラックスさんはグループの潤滑油。本人は自分の重要性に気付いていないことが多い。

エネルギッシュさんは(リーダーというよりかは)班長気質なのでグループの輪をつなぎ留めておく才能がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密を打ち明けられそうな人

image

コンサバ

繊細

コンサバさんは道徳的な印象があるので、信頼されやすい。口が固そうなイメージを抱かれる。

繊細さんは人の心の痛みを理解してくれる心優しい人だと思われるので、つい打ち明けたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「サポートしにくい」と思われている人。

image

クール

爽やか

共通点はどちらもポーカーフェイス。

クールさんは真顔固定・爽やかさんは笑顔固定。

切羽詰まってる感が出ないので、周りの人もHELPサインがわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

いかがでしたか?

抱かれる印象から、あなたのタイプはわかりましたか?

もっと詳しく聞きたい方はぜひ会いに来てくださいねハート

 

 

 

 

 

ハートビジュアル分類診断ハート

ハートお申込み受付中ハート

11月枠

≪東京:お申込みフォーム≫

 

11月23-25日3日間限定

《大阪:お申し込みフォーム》