こんにちは!
chuですハート
わたし、黒っ!笑
これから白くなりますんで…
多分…バカンスとか行かなければ…
 
 
 
 
 
さて!
大好評!
ビジュアル分類診断レポ第7弾!
 
 
 
 
 
 
 
 
私のレポ気分も風前の灯!笑
でも一度と途絶えると間が空いてしまいそうなのでやっちゃお!
 
 
レポ書くのはめっちゃうれしいし楽しいし好きなの!
でも気分が気まぐれ。
 
というかただの日記が書きたくなるのだ(笑)
お役に立たないでおなじみの、ただの日記。
 
 
なんてったって軽井沢旅行中だしね…
ネタがたまりよる真顔
 
 
 
 
今日のレポは私のブログの出現率高し!
chu BARのチーママとしても大活躍なひとみちゃんでーすハート
BARでも美味しいワイン買ってきてくれたハート
さすがハート
 
 
 
 
いつもキュートでアグレッシブで天真爛漫なひとみちゃん。
しっかりとしたお姉さんな一面と、りぼん(少女漫画)のヒロインのような少女な一面があります。

結果は
【コンサバ×キュート×エネルギッシュ】
うん、納得の結果ハート
 
 
まさに、「みんなのひとみちゃん」!!
いつもみんなと輪になってキャッキャしてるひとみちゃんらしい結果ですハート
 
 
 
 
 
しかーしっ!、
ひとみちゃんが目指すのは
「女子が憧れるようなエレガントな女性」
ということなので、
"エレガントかつ女子ウケ"になるためのアドバイスを致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジュアル分類診断は、結果をお伝えするだけではありません。
その後が超大事なのです。
 
「今持ってる素質を伸ばすのか?」
「何かの要素を補填したいのか?」
「何かの要素をビジュアルから減らしたいのか?」
 
 
などを本人に聞いてからアドバイスするようにしています。
 
また、彼氏募集中の方の場合や婚活中、モテ活中の方には"寄ってきてほしい男性のタイプ"も聞いてからアドバイスしていますよハート
 
男性脳は視覚優位です。
ビジュアルを変えるのが手っ取り早いですよ。
さて、ここからはファッション同行。
 
 
 
ひとみちゃんからは
「挑戦カテゴリなので、まずはプチプラからトライしていきたいハート
と希望があり、ZARAへ。
 

 
「ファストファッションはアイテム数が多く探すのが疲れる」と思っている方も多いみたいですね。
 
私はピックアップが超早いので(言われて気付いたけど、遠目から見てアリナシ判断ができるw)ファストファッションショップでも時間はかかりませんよハート
 
 
 
 
 
着てもらったのはこちら!
重心が上にあがり、背が高く見えますねハート
いつものキュートなひとみちゃんより、キリッとした女性に見えます。
2要素をMIXする時には下記のようなことを意識して選んでます。
 
 
トップス:
ふわっとした優しいデザインはエレガント
黒のパイピングは女子ウケ
 
 
ボトムス:
細かいプリーツはエレガント、
デザインは(パンツのため)女子ウケ、
カラーも女子ウケ
 
素材感:
トップス・ボトムス共にエレガント
 
靴:
(チャンキーヒールしかなかったんだけど、本当はピンヒール希望)
ボルドーのエナメルパンプスはエレガント
 
 
 
 
 
 
…と、わたしの脳内は↑こんな感じで、2つの要素がいい感じにマッチするか?を考えてます。
 
今回はエレガント要素強めを重視しました。
 
 
そしてひとみちゃん、即購入意思を固めていてビビった(笑)
試着室から出てきた瞬間くらいに「コレ買う」って言ってたからね(笑)
思い切りの良い子や…ハート
 
 
このコーデに
長めのネックレスして、
髪を巻いて、
8:2で髪を分けて、
ファンデはマットに仕上げて、
チークも控えめで、
ツヤ抑えめのローズカラーのルージュをしたら最高だな…
なんて妄想したりハートハートハート
 
 
 
銀座かねまつでパンプスも見たよ〜。
この形のピンクベージュをお取り置きハート
 
 
 
 
 
アドバイスを素直に受け入れてくれるひとみちゃん。
こんな人は変化も早いよね!
さらなる進化が楽しみですハート
 
 
 
 
アンケートも、ありがとうございます!
充実!なアンケートハート
うれしーい!
読み応え抜群です(笑)
 
 
 
 

先日あった時も着ていてくれてて、知的な雰囲気もあって素敵だったハート

では、素敵な1日を。