こんにちは。
chuです。
Blog「Lady Secret」へようこそ。
本日は、メガネの話。
「おしゃれ」ではなく
「似合う」と言われたい方向けの情報です。
「似合う」と言われたい方向けの情報です。
そんな時はメガネの方がバランスが良い。
あんまり着ないカジュアルカラーもこんな時は着たくなる〜!
余談ですが
めっちゃOFF感。
余談ですが
父親には昔から、
「お前はメガネかけてる方が可愛い」
と言われる。
メガネを買う時の私のこだわりは、
荷造りしてる時も、
「忘れ物ないか?メガネは持ったか?ちゃんとメガネあるかカバンチェックしろよ」
って言われた。
どんだけメガネかけて欲しいのよ(笑)
娘的には「素顔の方が可愛い」とか言って欲しいような…ゴニョゴニョ
(メガネはカジュアルファッションに映えるウェリントン形が好き)
だからカジュアルな日のみ、メガネをかけたりします。
父以外にも「メガネが似合う」とは言われるのですが、それは顔立ちというより選び方にあるのだと思います。
メガネの上のフレームラインと眉毛のライン(角度)が似ているものを選ぶ。
こんなメガネ姿なら
「メガネ姿にドキッとして好きになっちゃった」みたいなこともありそう
悪い例
眉毛はアーチ形。
なんとなく、メガネの主張がありすぎるような感じがします。
眉毛のラインと合わせると、メガネが顔の一部のパーツのように一体感がでます。
なので、「違和感がない=似合う」になるのです。
自分の眉毛に合わせたメガネを買うもよし、メガネに合わせて眉毛を描くもよし。
では、素敵な1日を。







