ライブ感満載のフレンチ! | Lady purpleのブログ

Lady purpleのブログ

長年連れ添った主人とは死別し息子は成人しました。
世界中を旅をし、第二の人生を送っています。

{523888A9-AD0D-43A0-B1BF-9612E4FF786B}

http://www.jean-georoges-tokyo.jp/ジャンジョルジュ東京




先日東京でルノワール展を鑑賞する前に、六本木にあるJean-Georges Tokyoで食事をしてからのルノワールでした。


けやき坂通りに佇むこのお店はもう皆さんご存知でしょうけど


NY本店ではミシュラン三ツ星で、NY本店から来た米澤シェフの東京もオープン9カ月で一つ星を獲得しました。


せっかくここまできたので、名物のエッグキャビアから始まり、ランチコースを頂きました。

カウンターでシェフ達の調理姿が感動ものです。


無駄な動きがなく、一つ一つの料理の温度管理、微妙な温度調節、肉や魚、野菜の焼き方


全てがお料理でした。



恥ずかしながら写真を撮ってもよろしいですか?とお伺いしたところ、


どうぞ、沢山撮ってくださいと言っていただけました、が


お料理を頂くことに集中してほかのお料理は撮っていません。

食べログやHPをご覧なってください!


テレビで何度も放映されて、芸能人も多く訪れるこのお店、


東京まで訪れても価値のあるお店でした。


素晴らしかったです!