【前提のはなし】
・主人は昨日から明日まで3日間出張中
・昨日わたしは主人が出張に行く前に、起業の際新たに事務所を借りる為の保証金を「出金しておいてくれ」と頼まれていた
・↑のはなしの際、出金金額が書かれた入居決済金明細書のpdfがLINEで送られてきた
・↑以上の言葉や連絡は一切無し
・pdfを確認したところ、決済期限は明日24日となっていたので出張期間と被るけれど「出金」以上のことは何も言ってこないのでそれ以上わたしからアクションを起こすことはしなかった(子供たちに手がかかっているし、主人自身が興す会社のことなので何かあれば彼から言ってくるだろうとわたしは考えていた)
↑↑先程のわたしたち夫婦のLINE、
いきなりキレられて、
上から目線扱いされて、
挙げ句の果てに
わたしの不手際扱いされて苦しくて、
ふたりの子供たちの前で号泣してしまいました。
子供たちは
いきなり声をあげて泣く母に狼狽ながらも
彼らが眠りにつくまで
「かぁちゃん大好きだよ」
と言い続けてくれました。
今は夢の中です。
こんなかぁちゃんでごめんね、
せめて悪い夢を見ませんように。
大好きだよ。
しかし、
主人はどういうつもりなんだろう?
正直まったく理解できない。
わたしの理解力が足りない?
わたしって上から目線?
LINEに
「大事な事やのに」云々書かれているけど、
わたしだったら
「大事な事」は人任せにしないし、
人に任せないといけない状況だったら
自分から細かく指示を出すし逐次連絡を取る。
こんなかんじのことを電話で伝えたら、
「俺たちは合わない。考え直さなあかんな。」
と言われてガチャ切りされました。
いよいよ離婚か...

