前回ブログから時間が空いてしまいました💧

主人からの逆ギレモラハラLINE & 電話で
わたし自身はもちろんのこと、
子供たちに怖い思いやしんどい思いをさせてしまい
本当に悔しい気持ちが拭えません。

主人はどれだけわたしを
攻撃し、
否定し、
めちゃくちゃに壊したら気が済むんだろう?

わたしを攻撃、否定、破壊することは
子供たちを攻撃、否定、破壊する行為と同等だと何故気付かないのかと
またまた気分が沈んでおります。

週末は
しんどい思いをさせた子供たちに
「ごめんね」の気持ちを込めて、
クレヨンしんちゃんの映画を観に行ってきました。

タイトルは
『新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜』

クレヨンしんちゃんの映画って特にここ最近のものは
家族愛が軸となったはなしが多い印象ですが、
今作は「新婚旅行」と銘打ってあるだけあって
「夫婦」「お父さんとお母さん」
がメインに出た物語で、
はっきり言って今のわたしは観ちゃダメなおはなしでした笑

4歳を隣に座らせ、
2歳を膝に抱え、
わたしが失ったもの、
望んでいた夫婦関係、
家族関係etc...
たぶん、
もうどうしても元に戻せないものや
変わらないものが
次々と頭に浮かんで、涙となって落ちていきました。

クレヨンしんちゃんについてはまた後日ブログに書きたいです。

すごく素敵な映画だったんだけれど、
「砂上の家族」
を生きるわたしにはアニメ映画の
家族愛・夫婦愛
すらしんどかったというはなしでした。