夜の私 昼の私 | バーレスクダンサーレディナナ オフィシャルブログ

夜の私 昼の私

6年前くらいに
麻布十番にある福茶という喫茶店のマスターが
実は守護霊みたいなものを見れる方で
知る人ぞ知る裏メニューに
お抹茶セット(占い付き)みたいなのがあった。

マスターが調子が悪いと提供されない不定期サービス。

当時、営業ウーマンバリバリしながら、バーレスクを始めて2年目、ちょうど教え始めた頃あたり。
なんだか、どっちつかずな状態にモヤモヤしてた私は福茶の占いに行き、ラッキーにも初来店でセッションの時間を頂けました。

生年月日と名前を書いた紙をマスターが握り、
聞きたいことをどうぞ、と一言。

パフォーマンスをしてますが、別に仕事があって、何だか二兎追うもの一兎も得ずになるんじゃないかと心配です。と聞いてみた。

マスターは目をつぶり、
しばらく間を空けてこう言った。

あなたは抑圧された前世がある。
現世はやりたいことを全てやるのが業。
おそらくこのままいくと、もっとやりたいことが出てくる。そしてやるうちにあなたは導く人になる。

こう言われました。

凄く嬉しい言葉でしたが、なんだか、それは大層我が儘な生き方なんじゃないかと思い、そんな贅沢な生き方しちゃっていいのですか?できれば人の役に立ちたいし、誰かを幸せにしたいなと思ってるのですが?
と聞いた。

マスターは一言。
自分が幸せではない人は人を幸せにはできないでしょうと。

わーっと思いました。
そこから、やりたい事は是が非でもやるぜよの魂で生きてきました。


そして、現在。
やりたいことをするをすればするほど、人様に失礼ができない、好きに勝手になどは簡単ではないのが世の常だとわかりました。
何かをスタートして、やり続ける程、深くも広くも関わる人が増えて、強く引けば千切れる糸あり、弱く握れば緩まる糸ありの人間関係。
毎日何かが起きます。

そんな中、紡いだご縁で、福茶のマスターの予言通りに色々な役割を持てる生き方ができています。

昼職は営業ウーマンから、経営マネジメントに変わり美容店舗、FC事業の運営に関わる仕組み作りや人材採用教育、また新規事業開発などなど、、、

夜職はきらびやらでコミカルセクシーなバーレスクパフォーマンスの踊り手、教え手、そしてこのアートエンタメのショウを毎夜楽しめるショウBarを歌舞伎町で共同経営してます。

こちらに2018年はふた軸加えようと奮闘中っ!
おかげで、
五分あれば、何ができる?!とハイパーなタイムマネジメント力が付きました。


昔は、一つのことに深くこだわり抜いている方が本物で、自分は偽物なんじゃないかと、コンプレックスの塊でした。

今もたくさんコンプレックスがありますが、
踊れて歌舞伎町に店まで持つ美容系に特化したビジネスウーマンは他にいないだろうと、自分の経験に自信が持てるようになりました。

会社員、個人事業主、経営者の3つを現、経験してるので、色んな方から相談を頂き、それなりに役に立てるシーンが増えました。

今までこのブログではバーレスクパフォーマンスの事をメインにあげてきましたが、

経験は価値!

私なりのものの見方を書いてみたいと思います。


福茶のマスターの言葉は、
間違いなく、私の背を押してくれて、
迷いを消してくれました。


誰かのやる気スイッチを押すきっかけになりますように❤︎

{9B529EB3-8E21-4419-9AAC-F383D0D5FF7B}

色々な顔を持って生きる、、、