新潟市西区五十嵐東
「おぐりピアノ教室」小栗友子です。

*****

お仲間の先生と楽しい何かを
したくて
【ピアノ教室向上委員会】と題して
サークルを作りました。

私のまわりの先生方は
とても指導に熱心な先生ばかりで
ご自身のお教室に
役立つ何かをしたいということで
この企画を考えました。

大手音楽教室から
独立した先生(私も含め)
これから独り立ちされる先生
最初からお一人で
教室経営をされている先生
それぞれに悩みはつきものです。
それを話し合える場所も必要です。
そんなことも
しながら、

毎回
何をしたいか決めて
集まり楽しみます♪

今回の第1回目は
「ビーズカウンター」を作りました。
レッスンの時にも役に立ちますし、
私の教室では
生徒の皆さんの交流会で
みんなで作りました。



この日のレッスンから
さっそく使われた先生は

「生徒さん、楽しみながら反復練習できて、
出来なかったところが
できるようになった!」

とお話しされてました。

今後のレッスン、練習に
活かされそうです!


また、第2回目が楽しみです♡






*****

只今、生徒さんの募集は休止しております。


おぐりピアノ教室のHPはこちら

 (画像をタップ↓)