新潟市五十嵐東
「おぐりピアノ教室」小栗友子です。

*****

先日の「山の日」に
恩師の教室の発表会があり
OGとして参加してきました。

久しぶりのステージ。
コロナ禍で
演奏会等が中止や延期になることが
多かったので
発表会も無事できるのか
心配でしたが
感染対策十分に
行われました。


連弾の相方さんとの練習も
数ヶ月前に慌てて
始めたのも
コロナが少し落ち着いた頃から
でしたので
いつもより十分に練習が
できずでしたが
なんとか無事本番終えました。


演奏を終え思ったことは
今のこの世の中には
「楽しむことが必要」
ということを
とても感じました。

音楽というものが
この世の中から無くなったら
どんなに殺伐とした
世の中になってしまうことでしょう。

音楽は心に潤いを
与えてくれる
素敵なものです。

今のこの時だからこそ
逆に音楽が必要なのかもしれません。



とても暑い一日でしたが
終わった後のこの景色は
とても清々しい
気持ちにさせてくれました!
(外は35度くらい。。。)


コロナ禍で大変ですが
生徒さん達にも
楽しいことを与えてあげたいなぁ
と沸沸と考え始めてます。








*****

只今、生徒さんの募集は休止しております。


おぐりピアノ教室のHPはこちら

 (画像をタップ↓)