新潟市西区五十嵐東
「おぐりピアノ教室」小栗友子です。

*****

あっという間に7月に入って
あっという間に
7月も3分の1が過ぎて
しまいました。

生徒の皆さんも
コロナ感染対策も
身についてきたようです。


「withコロナ」
という言葉も浸透するほど
この生活も当たり前に
なりつつあるのでしょうか?

昨日は
自粛明け後初の
ピアノリサイタルを聴きに
行ってまいりました。



松田華音さん
若手のピアニストで
注目されているお一人です。


スレンダーなお体なのに
出てくる音が
とても迫力があり
惹きつけられました!

音の粒の細かさも
とても綺麗でした♡




きっと
コロナでなければ
客席ももっと埋まるはずであろう
ピアニストなのに
昨日は
空席も目立ちました。

でも、あまり密な感じよりは
安心して聴けた気がします。

会館も感染対策を
しっかりとった準備を
しているようで
安心してコンサート
行けますよ!


音楽は心の健康のためには
とても大切なものです。

無くなるなんて考えられない!!

それを奪うコロナは
本当に憎い!

コロナに負けないためにも
私たちが
秩序を守りながら
日々の暮らしを楽しまなくては
いけないと
心底思った日でした。







*****

只今、生徒さんの募集は休止しております。


おぐりピアノ教室のHPはこちら

 (画像をタップ↓)