エンタメ話ではない、ダラダラ雑談 | OLDIES BUT GOODIES

OLDIES BUT GOODIES

ど素人の私が、好きなエンターテイメントを熱く語るだけのブログです。
好きな音楽のジャンルは、oldies music rock 'n' roll Soul R&B Jazz J-POP KPOPです。

あと、BTSと、ENHYPENが好きです。

みなさん、こんばんは🌜


🇺🇸 Good evening everyone

🇰🇷 여러분 안녕하세요



今夜は、エンタメブログではなく、最近感じた事や勉強になったな〜って事など、ダラダラと雑談ブログを書いていきますので、『今、すご〜く暇だし、読んでみるかな〜』って方だけお付き合い頂けたら…(笑)ってノリで、ブログを書いていきますチュー



(*´艸`*)前置きナガっ‼︎




まずは、完全に見逃した‼︎って話。。。ガーン



なんと!コレ↓完全に見逃したえーんアイゴー




大好きなリトル・リチャードの映画。。。(泣)


私の住んでる地域での、映画公開終了後に気づいたえーん


最近はK-POPばかり聴いてたから、すっかり映画の情報を見逃していました。。。


ディズニープラスとかで、やってくれないかな〜。。。



ショボ——(。´・_・`。)——ン



リトル・リチャードが、どんな人なのか⁈とか、彼の音楽は…って話になったら長くなりそうなので、この辺にしときます(笑)


どうにかして、いつか何かで観たいって、心に誓うのでしたお願い



結局…

エンタメの話やないかい‼︎


…って思われそう😅😅😅





次は…

私がハマりにハマってる、YouTubeチャンネルの話チュー


今、他国の言語を勉強してる方々には、モチベーションが上がるチャンネルを、2つ紹介しますカエル





昨年、TikTokで流れてきて知ったカズランゲージさん



日本人で、12カ国語を話すカズマさん。

もうね、日本人の誇りですよ!って言えるくらい尊敬しちゃってます。

Ome TVで、色んな国の方の母国語を話すドッキリが凄く面白くて、他国の言語を勉強してる人には、モチベーションが上がるチャンネルです爆笑





続いて、知ってる人も多いかもだけど、ケビンズ イングリッシュルームさん


アメリカ生まれ&育ちのケビンさん

日本生まれ日本育ちのかけさん

フランス留学経験ありのやまちゃん

3人でやってるYouTubeチャンネル。

やまちゃんは、日本に居ながら9言語習得方法が凄く面白いので、他国の言語を勉強してる人は、参考になるかも?(笑)




私もね、独学ながら韓国語を勉強してるんです🇰🇷


だから、他言語又は、多言語を話す方に興味があるし、カズマさんの動画を沢山観たんですが、ヨーロッパの方達って、普通に3カ国語くらい話す方が多いんですよね。


それぞれ国の歴史や文化で、2カ国語、3カ国語話せるってのもあるし、でも単純に母国語しか話せない私には、羨ましくもあり、まずは日本人が一番覚えやすい韓国語をマスターしたいと日々頑張ってます。



まあ、私が韓国語を勉強してるのは、推しが話してる言葉を聞き取りたい!ってのもありますが。。。💜



推しが話す言葉や、歌ってる言葉を理解出来る様になったら、英語も勉強したいと思ってはいるのですが。。。


私の推し…超高速ラップだし喋ってるスピードも早口に聞こえるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも…意味はわからずとも、超高速ラップとか会話を聴いてて、声のトーンとか、めちゃくちゃカッコいいんですよね💜



私が生きてる間に、ユンギの言葉を理解出来る様になるのでしょうか?


(; ̄^ ̄)ん~


まあ、カズマさんや、ケビンさん達の動画を見ながら、モチベーション上げつつ、頑張ってます🐱



もうひとりの推しの、ジミンちゃんのやわらかな口調の時なら、生きてる間に、聞き取れる様になりますかね?照れ

この子も、ときどき早口なんよね。。。



さて、最近のブログ活動ですが。。。


BTSやENHYPENの推し活ブログも、なかなか書けてませんが、元々このブログは、私の好きな音楽を紹介するブログですので、そっちのブログも、ボチボチ書いていきたいと思います。


推し活ブログは、私が書くより、他の方のブログの方が色々面白くて、つい読み手にまわってしまうんですよね😅😅😅



なので、旬な話題に乗れず、どうしようって思ってたら、新しい話題に変わってるw

そんな日々を過ごしておりました😅😅😅


でも、旬の話題でなくとも、いつか書く!

誰も読まなくても、私の記憶としての日記だからOK


そんなスタンスで、これからもブログは続く予定でございます😋



では、ここまで読んでくださったみなさん、おやすみなさい😴



YUKI💜