Blue Moon Diane Shaw | OLDIES BUT GOODIES

OLDIES BUT GOODIES

ど素人の私が、好きなエンターテイメントを熱く語るだけのブログです。
好きな音楽のジャンルは、oldies music rock 'n' roll Soul R&B Jazz J-POP KPOPです。

あと、BTSと、ENHYPENが好きです。

みなさん、こんにちは🌕


本日は、ブルームーン(ひと月に2回満月がある事)で、スーパームーン(地球と月が最も近づく日)ですね。

今日のブルームーンは、少し話題になってましたから、昨夜から満月を見て楽しんだ方々も、いらっしゃると思います。


月を見て過ごすって、なんだか…

(*´艸`*)凄くロマンチックな気分💜



ってな訳で…


一緒に聴きたい曲としては、やっぱりBlue Moonではないでしょうか?

(おもいっきり下手な私ですが…てへぺろ



ブルームーンって単語を目にしてから、ずっと頭の中で流れてた曲です(笑)



で、誰が歌ってる曲が一番グッとくるか、色々聴いたのですが、本日はDiane Shawさんの Blue Moonが、ピアノの音色といい、歌声といい、一番グッときたのでご紹介します✨


まずは、一緒に聴いてみましょう↓↓


私、この方全然知らないのですが…

めっちゃロマンチックな歌声ですね。

(  ゚Д゚)


他のアーティストも聴いたんですょチュー


シナトラナッキンコールビリー・ホリデー、エラ・フィッツジェラルド、プレスリーなど…


それぞれのアーティストの魅力が溢れてて、どれもこれも良かったのですが、Diane Shawさんの歌声が、今の私の中で、一番マッチしたんですねお願い



凄く素敵でした( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎



さて、今回のブルームーンは、魚座の満月との事で、浄化の力が強いとの事。


自分の中にあるネガティブな感情などを、浄化してしまうチャンスなんだとか…照れ


お風呂にバスソルトか、もしくはお塩を入れて38度くらいのお湯に10〜20分浸かると、より心も身体も浄化してくれるそうですセキセイインコ青


ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ 願い事も叶いやすくなるんだって💛



えへへチュー

今日は、エンタメとは関係ない話も書いちゃいましたが、このブログを読んでくれた方が、幸せになりますように🩵



YUKIおすましスワン