路面電車  クレイジーケンバンド | OLDIES BUT GOODIES

OLDIES BUT GOODIES

ど素人の私が、好きなエンターテイメントを熱く語るだけのブログです。
好きな音楽のジャンルは、oldies music rock 'n' roll Soul R&B Jazz J-POP KPOPです。

あと、BTSと、ENHYPENが好きです。

みなさん、こんにちは😃

もうお盆休みに入ってる方々も多いと思いますが、お盆の時期になると思い出す曲がありまして…(笑)

今日は、そんなお盆休みにピッタリなクレイジーケンバンド路面電車をご紹介します。
※かなりマニアックな曲ですが、面白くて良い曲です

まずは、歌詞に注目して聴いてみましょう音符
https://youtu.be/3haJJXGDCUQ


個人的には…

ヾ(●︎´ε `●︎ )ゞめちゃくちゃ懐かしい曲!!


もうね、歌詞がストーリーになってるんですよね。


望月さんは、どこ行った⁈(笑)


昔、友人達と『路面電車』のストーリーだけで、熱く議論しながら飲んだってのを思い出しました。


クールスファンのBARのマスターと、横浜の姉的友人と、3人でクリーニング屋の望月さん問題で酒を飲む!っていう、まあマニアックな飲み会でしたが…🍺


望月さんは、週末はカミナリ族なんだけど、お盆にはしっかりお寺でお墓参りと、野菜で動物(仏壇に飾るキュウリやナスで作る動物)作ってる人。

不良なんだけど、意外とちゃんとしてたり…

でも行方不明になっちゃったんですよね。

この曲は、クレイジーケンバンドの横山剣さんが幼い頃、横浜の本牧で走ってた路面電車の事を歌ってるんですね指差し飛び出すハート


個人的には面白くて、好きな曲でゴザイマス。


CKBファンじゃなければ、なんじゃこりゃ?って曲ですが、こういう曲もCKBの魅力のひとつだと思います。


では、みなさん良いお盆休みをお過ごし下さい🍉



YUKI 👍