チムジルバンで、末っ子暴走【ENHYPEN】 | OLDIES BUT GOODIES

OLDIES BUT GOODIES

ど素人の私が、好きなエンターテイメントを熱く語るだけのブログです。
好きな音楽のジャンルは、oldies music rock 'n' roll Soul R&B Jazz J-POP KPOPです。
あとBTSとENHYPENが好き

みなさん、こんばんは🌛


ENGENEのみなさんも、こんばんは🤗


以前、イプニ達のチムジルバンの記事を、BTS先輩と絡めて書きましたが、今夜は、チムジルバンの続きを書いていきますね〜👍


以前のブログはコチラ↓↓


٩( ᐛ )و それでは〜今夜もれっちゅごー!


色んなゲームをして、みんなでごはんタイム🍜


トッポッキ評論家ソヌ君が、トッポッキの種類を当ててました🦊

🦊コレ、ジョー◯トッポッキですよね?

スタッフさんより

🧑🏻‍🦱正解です

↑↑

このソヌ君のご満悦の顔よ😆


そこへニキちゃんが…

🐆若干、東大門の味がする…。

と、謎の発言

🦌東大門?

🦌東大門のを食べたことあるの?

🦌ニキは、本当に何でも知ってる。

🦮東大門のトッポッキが何でわかるの?

🦌僕はそこでトッポッキを食べたことがない。

🦅僕が思うに、ニキは韓国人です!

ここで、ニキちゃんがお母さんとの思い出を話てくれました✨

🐆オンマといったんです。

🐆練習生の時に…。

日本から、息子を心配して韓国に来てくれたお母さんとの思い出の味なら、忘れられないよね🥲



さて、お腹も満たし、それぞれの現在のコインがコチラ↓↓


今からグループに分かれて、チムジルバンツアースタート❗️❗️

ソンフン🐧、ソヌ🦊、ニキ🐆チーム


ジョンウォン🐈、ジェイク🦮チーム


ヒスン🐐、ジェイ🦅チーム


各種20コインでゲームやらお菓子やら交換できて…


サウナやシアタールーム、仮眠は無料


コインが足りなくなったらアルバイトゾーンも有り🤓


長男、次男チームは、まずは無料の仮眠を選択😴


ワンニャン コンビは、所持コインでまずゲーム🏀


ソンフンパパと、ソヌ子姉さんとニキちゃんは、まずアルバイトでコインを稼ぎます😲

チムジルバンの上下服を5セットたたんで、10コイン


ここでニキちゃんの特技が判明⁉️

🐆そうやらなくても、できますよ。ヒョン

🐆こうやって畳んで…
🐧どうやったの⁈

🐆日本でお母さんの手伝いを、よくしてたんです

なんと!親孝行息子!🥺


そういえば…、料理の時もお手伝いしてた話をしてくれてたニキちゃん🤗


【回想シーン↓↓】

シェフから『お米洗ったことがある人?』って聞かれて、ニキちゃんだけサッと挙手してましたね😊

🐆僕、洗った事があります。

お兄ちゃんたちは、お米を洗った事なかったけど、末っ子を見守ってました🐥

末っ子の事が気になるのよね🤗

🦊お米をしっかり研がないと…。

🐆知ってます 知ってます

🐆(実家)家でいっぱいやりました⭐️

🦊そうなの?

🐆うん。

いつもやんちゃな末っ子だけど、日本に居た頃は、お母さんのお手伝いもしっかりしてたんだね。
オバチャンは感心したよ😲


【チムジルバンに戻ります😋】

🦊上は、どう畳んだの?

丁寧にお兄ちゃん達へ教えてくれてました。

🐆肩の所を摘んで、こうして…

🐆内側に入れ込んで…

🐆終わり。

次はタオルでクマさんを作る

コレは難易度高いアルバイト

ソヌ子姉さんは…

タコができてました🐙

ニキちゃんは…

ヒヨコができてました🐥

いやいや、クマをつくらなきゃ…🧸


ある程度、コインを稼いだので次はゲーム!!

ちょっと待って‼︎

ヽ(´▽`)/ クソかわいいんですけどぉ〜💕


そこへ保護者登場🐧

🐧うちの子たち、楽しくあそんでるね〜。

↑↑

まさに、キッズカフェに訪れた親子だわ🤣🤣🤣

🐧アッパがアルバイトで稼いだお金で、楽しく遊んでるね!

(*'▽'*)今日のブログタイトル、『ソンフンパパの子育て奮闘記!』だったかしら…?


お馬さんゲームが終わってしまい、残念がる息子たちを、無料のゲームの所へ連れてきた🐧パパ


そこへワンニャン コンビが入ってきました🐈🦮

🐈五目並べで賭けよう!

🦊NO! NO! NO!

🐧おお!賭けよう!賭けよう!

🦊(アッパ!)僕たち、お金ないじゃないですか⁉︎

🐧シーっ🤫

(息子よ、敵に本当の事を言うんじゃない!)


ここで、スタッフさんからある提案が‼︎

🧑🏻‍🦱勝ったチームに40コイン贈呈します

🐈本当ですか⁈


五目並べに入れてない末っ子が、コイン贈呈に反応

🐆…。
🐆❗️

🐆(五目並べが終わる前に、これが完成したら)これを僕が終えたら、40コインOK?

末っ子に甘いスタッフさんも、笑いながら

🧑🏻‍🦱OK !


そんな提案を自らする末っ子が気になるジェイク🦮

ジェイクは、かなりのニキペンです🦮ワォーン


さあ、みんな真剣勝負です!!

奥にも、ひとり真剣勝負の子がいます😄

🐆コレ、本当に難しいんです💦


そして…。

🐆できました!

🐈ニキ、何したの?

🐧(おお!息子よ)おめでとう!

🦊やった〜💕

🐈何? 何?

🦊よし!僕たちがここで勝とう!


僕、五目並べの兄ちゃん達より、早くパズル並べたよ

🐆グゥー👍


これにアジ占めたニキちゃんが、何やらスタッフさんと交渉します🤓

(ニキちゃんが遊んでるチェギは、足でリフティングする蹴鞠みたいなもの)

🐆何回できたら?

🐆5回できたら、いくらですか?

スタッフさんへの交渉も上手です。

🐆20…20コインですね。


弟の行動が気になるウォンちゃん🐈

🐈何回? 何回なの?

🐆5回

🐈それでいくらもらえるの?

🐆20コイン

🦮🐈

🦮随分、末っ子だからって…(甘くないですか?)

🦊そんなことないですよ〜

(同じチームなので、めちゃくちゃ弟を庇うソヌ子姉さん)

🧑🏻‍🦱EN-O'CLOCKは、挑戦する子を応援します!

スタッフさんも、末っ子には甘々です😄😄😄

では、はりきってスタート!

チーン…。

🐆あぁぁぁー。。。💧

ニキちゃんの残念がる声に

🐈超かわいいね(笑)



その後、おとなしく兄ちゃん達の五目並べを観戦してたら…。

大好きなヒスンお兄ぃの楽しそうな声が…。

🐆(ヒスン兄さん達、何してるのかな…?)

引き寄せられるように移動するニキちゃん🐥

🦮ニキ、行っちゃったよ…。

🐆(日本語で)ヒスンさ〜ん

大好きなヒスンお兄ぃに、バスケゲームの賭けを申し込む末っ子💘

🐆ヒョン、対決しよう

🦌対決?

🐆僕が先にやりましょうか?

🦌うん。ニキから先にやって

楽しそうな2人です…。

(´⊙ω⊙`) ん?!


君も居たのね…。

ジェイは見てるだけなんかい…?

次はヒスンお兄ぃの番

🐆ダメ!負けちゃう!

今日一、良い笑顔なんですが…😁

ニキちゃんは、ヒスンお兄ぃと遊ぶのが、本当に楽しくて仕方ないんだろうな〜。。。


その時ジェイは…

ぶらぶらしながら、お菓子を物色中🍫

ハイ。お買い上げ!

そして、大好きなウォンちゃんが居る所へ

ジェイのお菓子は、自分のお菓子🍫

ウォンちゃん、モグモグ中🍫

ソンフンパパも、ジェイのお菓子は自分のお菓子派

🐧おいしい!コレ

お菓子はパクられても、ウォンちゃん居れば幸せなジェイ💕


なかなか五目並べに決着がつかず、お疲れモードのソヌ子姉さん…。

🦊僕は今、精神的にちゅかれてます…。

長い戦いでしたが、ワンニャン コンビの勝利

🦮🐈ヤッター!!

一方、ソンフンパパ撃沈。。。💧


いや〜、今回のEN-O'CLOCKも、楽しかったですね😁



最後にO MA KE💜


以前、ソヌの体で一番大きなホクロの位置の話がありました🦊

🦊(問題)ソヌの体で、一番大きなホクロの位置にシールを貼りなさい。

🐆僕は分かりますよ!

🐆ここ

🦊(クイズの問題なのに)何で教えるの!

みんな、ニキちゃんの言葉からシールを貼ってましたね😄


それが、今回のチムジルバンで、ソヌのホクロを発見‼︎

ヽ(´▽`)/うわぁ〜初見です

バッチリ見えてました〜🤗


さて、今夜のブログいかがでしたでしょうか?


今夜も頑張って書きました。


それでは、みなさんおやすみなさい😴



YUKI💜