【ENHYPEN】Given-Taken | OLDIES BUT GOODIES

OLDIES BUT GOODIES

ど素人の私が、好きなエンターテイメントを熱く語るだけのブログです。
好きな音楽のジャンルは、oldies music rock 'n' roll Soul R&B Jazz J-POP KPOPです。

あと、BTSと、ENHYPENが好きです。

みなさん、こんにちは😃

 ENHYPENのおかげなんですが、沢山の方が、ブログを見に来てくださって、ありがとうございます😊


今日、7月6日は、 ENHYPENが日本デビューした日って事もあって、朝から【めざましテレビ】に出演してて、初めて ENHYPENの曲を聴いた方々も、多かったと思います。

Given-Takenの日本語バージョンを聴いた方は、歌詞に『白い牙』とか『僕の赤い目』などあるから、不思議な歌詞だと思われてる方々も、いるかもしれませんね。

こちら、MVを見て頂けたら、凄くわかると思うのですが、彼らは【バンパイヤ少年🧛‍♂️】とも言われてます。

では、去年公開されたGiven-TakenのオリジナルMVを見てみましょう。
(少しホラーの要素があります)
https://youtu.be/nQ6wLuYvGd4

ちょっと、意味深なMVでしょ?

では、私なりの考察してみます🧛‍♀️

最初に、ジョンウォン君の鼻血のシーンから始まります。


そして、彼らが暮らす施設が、出てきます。



もともとは、この施設には、沢山の子供達が居たんだと思われます。
学校の寮なのか?バンパイヤに噛まれた子を集めた施設なのか?はっきりわかりませんが、写真や衣装が古いヨーロッパの施設みたいです。
おそらく、電気とか見えるので、19世紀くらい?

ソンフン君がバスタブの様な所に、腰掛けてますが、天井から日光が注がれてて、後ろの壁にFATEの文字が、浮かび上がります。
天井からの日光にあたり、手が燃えてます。

ニキ君は、足を鎖でつながれてます。
そして、影でわかる様に、鉄格子がある所に閉じ込められてますが、彼の身体は、宙に浮いてます。

この施設の中に、入れてないジョンウォン君。

ジョンウォン君が、ソヌ君に噛みつかれようとしてます。
おそらくですが、ジョンウォン君は、まだ人間の匂いがしたんでしょうね。
バンパイヤになってないか?の検査も、クリアした様に見えますが、最後は、ジョンウォン君から白い牙が生えてました。

このMVに関して、沢山のENGENEの方々が、色んな考察をしてます。

詳しく知りたい方は、調べてみて下さい。

そして、今回のGiven-TakenジャパニーズバージョンのMVがこちら↓↓
バンパイヤって、何百年も生きれましたよね?

日光を避けながら、縮こまってるヒスン君
首元、噛まれた傷を隠してます。

そして、バックが現代の日本っぽい所が、映ってます。
(新宿っぽい…。違うかな?)

バンパイヤ少年達が、現代の日本に降臨って事ですかね?

なかなか、面白いMVになってるので、公式YouTubeで、速度を遅くしたりして、じっくり見るのも、楽しいと思います。


では、今日はこの辺で🖐
(今夜は、I-LAND season1をまとめたブログを、0時にUPしますね。お楽しみに💜)


YUKI🧛‍♀️