随分と放置しておりますこのブログ、どなたかのぞきにいらして下さることがあるんでしょうか?(笑)

 

さて、レディも12歳、あおちゃんも11歳になりました。

去年の1月にはあおちゃんが骨折したり、12月にはレディが癲癇の発作のようなものを起こしたり。。。。。

 

相変わらずバタバタと、せわしなく過ごしています(笑)

 

さて、2016年はあおちゃんにとってアドベンチャーな1年にしようと目論んでいる私、

年度初めからあおちゃんには色々経験してもらってます。

 

4月には初めて親もとを離れて1泊2日のイングリッシュキャンプへ。

6月にはインターナショナルスクールのサマースクールへ1週間通い、

7~8月にかけては歌舞伎役者さんへついて歌舞伎のお稽古へ通いました。

写真はその時に演じた『壽曾我対面』の「鬼王新左衛門」役のあおちゃんです。

なかなかキリリと格好が良いです。

プロの手にかかれば魔法にかかったようですね。

国立劇場の舞台へ立つことができて本人も大満足だったようです。

また来年も参加したいらしいですよ。

 

 

先週末には1泊2日でスイミングの合宿へも行ってました。

やっとやっと23メートル(フォームの綺麗さは不問ww)ほど泳げるようになったようです。

来年には25メートルいきますように!!

 

 

 

レディも元気です。

年齢を多少感じるところもありますが、基本元気です(笑)

いつも穏やか、ニコニコです。

 

まもなく夏休みも終わります。

私のゆっくりできる時間が取り戻せる日もあと少し。

早く来い来い始業式!!www