英語を嗜まれる紳士淑女のみなさま、

素敵なゴールデンウィークをお過ごしかしら?

レディー・ミッチェルです。


アタクシ、春の陽気に誘われて、

近所の河原に散歩に行きましたのよ。

本当にうららかで、素敵なお日和でしたわ。


途中、土手につくしがたくさん生えているのを見つけましたの。

アタクシ、つい童心に帰って、

たくさん摘んでしまいましたわ。


つくしってなんてかわいらしいのかしら。


$レディー・ミッチェルのわくわく英語サロン




そういえば、つくしって英語でなんて言うのかしら?

Ryan, how do you say つくし in English?




$レディー・ミッチェルのわくわく英語サロン


ライアン:Oh, we call it "horsetail"!  


んまあ、horsetail、っていうことは

「馬のしっぽ?」

見ようによっては馬のしっぽな気もしますけれども……




$レディー・ミッチェルのわくわく英語サロン


セバスチャン:「奥様、奥様が摘んでこられたつくしで、

おひたしをつくりました」




$レディー・ミッチェルのわくわく英語サロン


まあ、ありがとう、セバスチャン。

とても素敵に飾ってあるわね!


セバスチャン:「おそれいります、奥様」


つくしのほのかなほろ苦さが、

血液を綺麗にしてくれる感じがしますわ。

まさしく、春にしか味わえない珍味ですわ。


$レディー・ミッチェルのわくわく英語サロン


みなさんも、春の味を堪能してみてくださいね。



ごきげんよう