布を買った際に、お店の人がつけていたワッペンが、単に布切り抜いただけなのに妙にしっかりしてるので、何をつけたのか聞いてみたら、合皮や皮なんだそうで。
裁縫上手という、塗った後、アイロンで接着するのりで綺麗につくということだったので、そちらも購入。
できたのが、コレ

布を大体の大きさで切って貼って、アイロンして、冷めたら切る感じ。

裏↑の合皮がやっぱりよかった。
フェルトじゃ、ここまでしっかりしないもん。
簡単にできるのも、◎。
オラフの部分は、妖怪ウォッチ同様、くるみボタンに安全ピンやマグネットをつけたものも作り…
残りのアナとエルサ部分もくるみボタンにして、ゴムと安全ピンをつけて。
女子のお友達にあげようかと思います。

最後に、息子にやらそうと買ってみた、アイロンビーズ
妖怪ウォッチの山吹鬼

結局、ほとんど私がやったけど、もう少し、色のバリエーション揃えて、息子にもっと、やらせたいです。
時間を追うごとに、だんだん上手にやれてたので、レシピをコピーとか用意をしっかりすれば、レゴの感覚で、完成させられるとおもうので。
今回は、興味もってくれればいいかな。
しかし、このレシピで作れたら、編み物もクロスステッチも、とっかかりさえ教えれば楽勝だなぁ…
だから、女の子のおもちゃになってるのかしら。
発達障害の子は、こういうのがとても得意だったり、才能を表す子が、結構、いるみたいなので、どんどんやらせたいです。
ピンセットを使うから、手先を細かく動かす運動になって、いいと思うし。
次は何作りたいか、また聞いてみよう