そこで、ポワワンと閃いた!!
これ、前からなんかにつかえる、と大量にもっていた、貼れるマグネットを裏につけてマグネットにしては?と。
できたらマグネットを移動して、朝の準備が進んでるよーと目で確かめられる、表?ボード?が役立つという情報を前々から入手していたので、作ろうと思っていたけど、忙しさにのまれてそのままになっていた。
そうだ!
それに使おう!!
で、くるみボタンと布をチャカチャカ入手。
作ったのがコレ!

裏をバッジバージョンとたくさん作ったら、息子、大喜び。
朝から♪マークでまくりで、イソイソと「ごはん、できた」ズリズリ…と移動させて、ドンドン取りかかってくれました。
マグネットも数種類あるので、自分でチョロチョロ替えれるのも楽しいらしく。
ボードをもうちょっと大きなものを買って、やろうかな。
(今のボードは、入り組んだなにかを説明するときに重宝してたから、ないと困るんだよなぁ~。まーさん、活用してまっせ!)
しばらく、この妖怪ウォッチマグネットに活躍してもらいましょう