機種変更をした時の事と少し泣き言 | マルハさんの日常

約5年使っていたギャラ子が再起動を繰り返すようになり、いよいよ機種変をする事になった



不穏を感じたのは、一昨年の冬


家を出る時に75%あった充電が、2時間位で突然15%までガクンと減ったりして


それからだましだまし使っていたけど、夫の連絡取れなくなると困るので、頼むからお願いですから機種変更してくださいと敬語の圧を感じ、重い腰アゲ



長年愛用してきたgalaxyから、Google Pixelへ



驚いたのが、元機種がAndroidの場合は、付属しているタイプCのケーブルを接続して、そのままデータ移行できるんね


いやー便利便利ー

良かったわーと思ったの束の間



Pixelをギャラ子にケーブルで繋いだ途端、無茶苦茶本体が熱くなって、再起動を繰り返し始めた滝汗



ギャラクシー、最後の反乱っスよー

いやーまいったまいったー



結果的に

Googleアカウントでログインしてー

アプリをプレイストアから1つ1つ入れてー


と手動でやりました


でも、以外にこれが良かった


本当に必要なアプリしか入れずに過ごしておるのですが、ゴチャゴチャせず快適に過ごせてます




パワーヨガ上級   中村先生


気温が高くて本当に暑くて、バテ気味だった日


こんなんでパワー上級なんてイケるのか?と不安になりながらスタジオへ向かいました


結果はなんとか完走はしたけども

Y字バランスみたいなやつは、いつもに増してヨロヨロだし


ヴァシシュターサナも以下同



とりあえずスリーピングスワンまで頑張って、休みました



なんとか終えたけど、後半は正直ギブ直前


来月から休みにして良かったのだなと、自分の判断が間違っていなかった事を確信しました



でもちょっと悲しくなった



同じレッスンを受けていた生徒さんは、普通に上級をなんなくこなして、その後のレッスンを受ける余裕がある



マルハの体力がなくなったのか

はたまた今までもが十分ギリギリでやっていたのか



比べる事をしちゃいけないのはわかってる


でも、アーサナもまともにできず、ただヘトヘトになっただけで私は何をしに行ったのかと



まぁ、そんな事を言ったってね

そんな日もあるよね