勝利! | マルハさんの日常

マルハさんの日常

47歳から始めたアシュタンガヨガの練習の記録が主です


まだまだ初心者です

キャンプ、釣り、刺し子など趣味の話や日々の事も色々呟いています

ブレイブブロッサムズ勝利!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

チリもワールドカップ初参戦ながら大健闘だった!

次は格上イングランド、レッドローズ赤薔薇と18日4時。
4時かー起きられるかなー

✄

逆さま道場~シルシアーサナへの導き   岩崎先生

1人で黙々と練習するのも良いけど、たまには人の練習を見て刺激が欲しいなぁと思っていた所で、開催を発見。

どんな猛者がエントリーしているのかとドキドキしながら参加してみました。

前半は体幹や前鋸筋を使うワークなど

太陽礼拝やって
ロープランクでそのままサイドプランクとか
ダウンドッグで片足片手を床から離すとか滝汗

後半15分位で実践で各自練習!

参加した生徒さんはシルシアーサナ自体が初めての人やまだ足が上に上がらない人が結構多く、そちらの方に結構先生がサポートに入ってた。

できる人はピンチャの練習など自由にどうぞ的な。

マルハにも目をかけてくれて、あともう少しクッと足を後ろにすれば、完全な真っ直ぐピシッとになるよ!とサポートしていただいた。

なんとなく感覚?足位置?がわかったから、宅練で思い出して頑張ってみようと思いますニコニコ

シルシアーサナも大分安定してきたので、並行して鳩のポーズか、ブリッジを練習しようと思ってます。

鳩はパワーヨガ初級に出てくる、簡単な鳩しかできないし、ブリッジは腕がピシッとならない。

ひとまず、ブリッジで腕ピシッとできるようになりたいなぁ。

ツイストバインドも考えたけど、あれは体の動かし方の想像がまだ(未だに)追いつかないし、そもそも色々マルハには無理。

自分に合った順番で、クリアしていきたいなぁひらめき✧✧