GWスペシャルその1(置戸ー秋田) | YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

GWスペシャルその1(置戸ー秋田)

今年はイベントに始まり
イベントに終わったGW。

期間中2回のチャリティーイベントに参加できたのも良かったぁ。
街おこしのスプリングツアーも意味あるものだった。


GWの間に顔を会わせたみんなありがとう。

後は、アルバムを出すのみ!!


一度に書ききれないので
何度かに分けて書こうと思います。



まずは、置戸⇒秋田編

北海道の東に位置する人口約3000人の街「置戸」。

ここで自殺やイジメを考えるムーブメントとして発足した

「SAVE THE LIFE」という団体のイベントがあったんだ。


もっと大きく言えば、改めて「命」について考える時間を作ろうって事。

当日、会場入りしたんだけど会場は置戸中央公民館ってところ。

到着して思った事は、地元の大人達、子供の未来を考える青年が街を上げて

今回の活動に力を入れてくれてるってこと。

MUSIC FESTIVALと名打たれた今イベントには

AIRAやMICKEY RICHにDJ KEIZI, AIR-Gで活躍するRYUTA ,

それにたくさんの道東出身のアーティストが参加するもので、

もちろん置戸町のみんなが普段から触れている音楽とは違うものだったかも知れない。

でもねー、これは「ムーブメント」

活動だから、「広まる」までは続けていくものと考えれば

始めから、あんなにたくさんの皆が、興味を示して足を運んでくれた事は

とても意味がある事でとても嬉しく思いました。


イベントの模様はDEEHAAのBLOGを覗いてみてね。



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



夜は北見のSLAGで大宴会!!

久々にBALISTIK FORCEでLIVEしたけど
SHUとLIVEするのは本当に楽しいよ。

余計な事決めない。

流れには任せないけど、FLOWする。

わっかるかなぁ~!?

独特の感覚です。



メンバーは泊まりで来てたけど俺とKAY-Tは翌日秋田、

それにSPOCKは福岡と鬼スケジュールだったので

その足で来札。

帰りに遭遇した堂々と高速を横切る鹿の大群にはびっくりしたよね、

さすが北海道。


ここらで体がおかしい事を確信するんです。

さ、さむい。

よし!!こりゃあアレしかない!!

「にんにく注射」カマしていざ秋田へ。

有り難いことに今回はフェリーで行くとの事だったので

少しの休息を船内で。

どんだけ揺れてもまったく気にならない状態でした。汗




$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG


到着してからは北秋田のTSUTAYAさん等に挨拶に行って

今ツアーのコーディネーター「トール」の地元で昼食。

途中、名物もしっかり抑えました。

$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



昼食をいただいた「串けん」は家族焼肉屋さんだったと

写真をみて気づく。



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG




だって...





$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



このメニューだよ。

選べない、そして何が出てくるのか少しコワイ。



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



アホか!

でけーよ、トール!!

俺が注文したのは「らーめん・どんでもえ」




トールがガキの頃から来てたラーメン屋?らしいんだけど

次回は内容についてもっと情報ほしいです。



腹パンで一行、秋田へ。


市内では、TOWER RECORD秋田店さんへ。



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG


ソロのリリースもない俺なのに

秋田に来るとの情報を聞きつけて関連作品で

コーナー展開してくれていました。

本当にありがとうございます。



これを知って俄然ヤル気に!!


今回の主催者DJ YOUSUKEくんやSHOTくん、クラブのマネージャーBULLくんとも合流。
(実は朝7:00に到着したフェリー乗り場にも出迎えだけのために来てくれていました、ビゴップ!)


ここでもヤル気UP!!


会場のClub AKはもう少しでなくなってしまうらしく

最後のゲストがオレ...という事で、またしてもヤル気UP!!


夕食には名産の「きりたんぽ鍋」をごちそうになり

心底体を温め本番まで待機。


$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG


少し早めに会場入りして地元アーティストや翌日お世話になる山形の4s CONNECTIONのLIVEを

チェックして、マメンDJ MOSEのPLAYにガチ上がり!

MOSEのプレイ、スゲーカッコ良かったぁ、サッポロのみんなは6月の街おこしで

聴けるからチェックだね!

ここで盛岡のCHUCKIE, HASHBELLY, JOCなどのBACK LABELクルーと合流。

少しの間お互いの最近をキャッチアップして、CHUCK BELLYのLIVEを

バックステージでチェックして、いざLIVE!




$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG


$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG



秋田こまちの元気良さったらないね!

最高でした。

やっと秋田に来れたって想いもそうだし

会場みんなのレスポンスもそうだし

アーティストとして喜ばしい瞬間でした!

ありがとう。



初めて訪れた街ではあったけど、喰らいました。

遊びに来てるみんなのHIPHOP IQ高すぎ!!

曲の理解力ありすぎ!!

来場者のSWAGがハンパねぇ~。

本当にHIPHOPが大好きな子が照れず・恥ずかしがらず

ありのままで楽しんでいるのを感じたし

DJの方々がしっかりシーンを引っ張ってるのがビシビシ伝わってきました。



ライブも終了し、みんなPOP CHAMPANGEしまくり

落ち着いた頃に...


アレ? さ、さむい。

朝まで遊んでいたかったけど、翌日の山形を胸にドロン忍者しました。

sorry MOSE, DEFさん...




そしてオレとKAY-Tの街おこしスプリングツアーも最終日に。








最後に、




$YOUNG DAIS OFFICIAL BLOG


Shout out to...秋田のPARTY FREAKS

エーンド

DJ YOUSUKE, DJ BULL, SHOT, DJ MOSE, MASTER DEF, CHUCKIE, HASHBELLY, JOC !!



またHIPHOPしましょう!