家庭内別居になる前のこと真顔

我が家は私が家計管理をしているのですが、子供が3人いるとなかなか大変なのでパートで補填していました。

同僚との話なのかゴルフ仲間との話なのか、「これからはオレが家計管理するから必要な額言ってくれたら渡すよ!」と言われました。

ごみ捨てはおろか家事という家事は一切せず、トイレットペーパーやシャンプーが切れてもそのまま放置。(切れたよ、と教えてもくれない)

休みの度に二日酔いか体調不良で寝ていて子供と関わることのない旦那。

独身貴族気取りの旦那のどの口がそんなオモシロイことを言い出したのか真顔
まぁ、良いけど。

パート代が全部貯金できるならそれはそれで私としては嬉しいし、と思いながら必要経費ぜーんぶ書き出して旦那に突きつけてやりました(笑)

ボーナス払いとか年払いのものも事細かに月払いに直してウインク
当然旦那の月給以上の金額なので、びっくりしたでしょうね〜ゲロー

以降、旦那の口から「オレの稼ぎ」というフレーズを聞くことは無くなりましたニヒヒ


家計握ってる人を敵にまわしちゃいけないですよニヤニヤ