新型コロナ感染症の正式名COVID19
(Corona Virus disease 2019の意)


これは病名で


ウイルスは

重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型


正式名SARS-CoV-2


和名が怖すぎるwww


SARSの兄弟なんだね汗


厚生省ではこの様に発表している



大まかに言うと風邪です滝汗


では風邪とは?


実は風邪という病名はありません。


ウイルス感染によって現れる症状


熱、喉の痛み、咳、鼻水、等


それらの症状を指します


風邪は「風邪症候群」なのです。


だからこじらせると厄介で


万病の元と言われる由来です。


私達は風邪を治す時どうするか…


水分補給と栄養をつけてひたすら寝る。


免疫力を高めますよね?


菌をやっつけるのは


私達の身体だけです!


風邪で貰う処方箋はあくまでも


炎症を抑えたり辛い身体を楽にして


菌との戦いに励んでもらう為のもの。




さて、COVID19は風邪だと


厚生省も認めています。


毎日テレビで感染者数を強調し


恐怖をひたすら植え付けてますが


私達は毎年インフルエンザでも


対処法を知ってるはずですよね?


帰宅したら手を洗いウガイをする。


部屋の換気をする。


ニンニクや生姜、栄養をつけて


日頃から健康を心がける。


インフルエンザでコロナのように


怯える人はさほどいないと思います。


コロナより遥かに感染者多いのに…


コロナより遥かに死者数多いのに…


この意味わかりますよね?




何度でも言うが何故たまに変な事を


記事にするのか、それは


テレビでの報道に疑問を感じるから。


テレビは全て正しいと信じてる人、


鵜呑みにするのはとても危険です。


違和感や矛盾を感じる事ないですか?


今の時代は自分で調べて勉強できます。


是非やってみて下さい!


「無知」というのは損します笑い泣き


あ、そうそう…


厚生省の下のお知らせ


マスクについても書かれてますね


効果はあまり無いよって…wwww


ここにきてテレビでも最近


マスクの危険についても


報道するようになりました( ̄▽ ̄)


あれだけマスクマスク言ってたのにw


夏の炎天下にマスクなんかしたら


死ぬってわかるでしょーが真顔


皆様、COVID19は


風邪の一種なので免疫力つけて


マスクは必要に応じて使用しましょう


インフルエンザやノロウイルスと


同じように気をつけていれば大丈夫!


だからストレス溜まる程


家に閉じこもらず


たまには外に出て


リフレッシュしましょうおねがい


くれぐれも熱中症には


気をつけて下さいねあせる


「あれこそ危険です❗️」